※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

28日の休みを取るか悩んでいます。保育園が29日から休園で、家庭協力日には休めますが、休むと年末年始の休み希望が制限されるため、どうしようか迷っています。

皆さんだったらわざわざ休みを取りますか?

年末、うちの保育園は12月29日から休園です。
28日は家庭協力日(申請制)になっています。

旦那は29日から休み。
私は看護師のためシフト制で休み希望を出せば28日は休めます。

家庭協力日って休んでる園児の方が多いですか?
もし預けられているのが我が子2人だけだったら(園児総数300人ほど。笑)申し訳ないないなと思い、休み希望を出すか迷ってます。

ただ、28日を休みにしたら年末年始など休み希望を出せなくて(休み希望が出せる日数が決まっているため)どうしようという感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

300人もいれば、2人だけってことはまず絶対ないと思いますけどね💦
基本28日までが一般企業は業務日だったと思いますし🤔

私ならわざわざ休みは取らないです。

ゆでたまご

わざわざ28日は休みとらないですかね〜🤔

うちの保育園も全く同じですが、28日休ませようって考えてなかったです😂笑
仕事なので行かせちゃいます!☺️

みい

うちは園児100人程度の園ですけど、家庭協力日もわりと園児さん預けられてますよ😃

ママリ

28日は結構みんな登園してました😊
我が家も毎年仕事なので、登園してます👍👍

ママリ

うちはほぼ休みです😅
保育園に寄るかもですね。
同じ園の人に聞いてみた方が良いかなと思います💦

ママリ

皆さんありがとうございます!!

もう休み希望を出さないといけないので、とりあえず休みは取らずに、もし28日が休みだったら保育園も休ませようと思います😆

はるママ🔰

うちの保育園は26日から家庭保育協力期間に入りますが、育休中で家にいるとか、上のお子さんの冬休みで親もずっと家にいるとか、じじばばがみてくれるとか、そういう人は協力するってイメージだと思ってました🙂

なので28日までふつうに行かせます。結構小規模の保育園ですが、クラスで7〜8人は
いるだろうなって感じです😁
29日から夫は休み、私は30日まで仕事です。