※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の子供を連れて婦人科へ行くのは非常識でしょうか?診察中は看護師さんが見てくれるのでしょうか?経験のある方、どうされましたか?

2歳4ヶ月の子供を連れて、自分の診察のため婦人科へ…

ここ数日、生理が終わったのにごく少量の出血が続いていて、背中も痛かったりで受診したいのですが、旦那の休みが合わなかったり実家も預けられなかったりで、今週行かないとまた来週になってしまうのですが、出血がもう一週間ほど続いているのでできれば早く行きたくて💦

イヤイヤ真っ最中の娘を連れて婦人科へいくのは非常識でしょうか?
また、行ったとして、診察中は看護師さんなどが見てくれるのでしょうか?
内科などならずっと抱っこしてれば大丈夫かもしれないですが、内診するときまさか抱っこのままするわけにはいきませんよね😭💦

このくらいの子を連れて婦人科へ行ったことのある方、どうされたでしょうか💦

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

一時保育とかは考えてないですか?

• あくび🧸

あくび🧸

コメントありがとうございます!
    一時保育は預けたことなくて、考えてなかったです💦せっかくのご意見なのにすみません💦

• 11月20日
ゆうこ

心配ですね、、、😭
我が家には2歳半の娘と3ヶ月になった息子がいます。妊娠中、なるべく実家に預けて診察に行っていましたが、どうしても都合がつかないときは連れて行きましたよ😊

病院にもよると思いますが、キッズルームがあるところもあったり、診察中は看護師さんが一緒に待っててくれるところもあったりします!我が子は看護師さんと一緒が嫌で、内診の時、私のお腹の上に乗ってました笑

コロナで小さい子は連れてこないで下さいという病院もあるので一度電話で聞いてみると良いかもしれないですね!

お大事になさって下さい。

• あくび🧸

あくび🧸

なんと内診台にお腹に乗せてのるんですか😳笑
    でも私内診が怖くて嫌いすぎるから、娘お腹に乗せてたら少し気が紛れそうでそれはそれでアリかも😇笑

出産のときお世話になった病院で、待ち合い室に確かキッズスペースはあった気がするのですが、一応電話で確認してみようと思います!ありがとうございます😭

• 11月20日
はじめてのママリ

内診の時は隣の部屋で看護師さん見ててくれました!
先に電話して聞いてみてもいいかもですね🥰

• あくび🧸

あくび🧸

見てくれる病院もあるのですね!
    先に電話してきいてみようと思います😊ありがとうございました!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

病院によるので事前に聞いた方が安心だと思います。
近くの個人病院(先生と助手兼受付1人)はもしかしたら言えば見ててくれたのかもしれませんが、ベビーカーに乗せたまま診察室に入り近くで待機させてました。
看護師さんが見ててくれたりとかはないです。

でも通ってた個人病院の産婦人科は看護師さん何人かいたので見ててくれました。

• あくび🧸

あくび🧸

その病院によりけりですよね💦
    電話で聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月20日