※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンと建具、白にして後悔してます😭育休で毎日家にいて、目につくと…

キッチンと建具、白にして後悔してます😭
育休で毎日家にいて、目につくところだからか
最近すごく気持ちが落ち込みます…

キッチンは鏡面がいいなと漠然と思ってて、
そうすると白しか選べなかったのと
傷ついたり汚れたりしても白ならカバーしやすいかなと
思って白にしたのですが…
迷ってたグレーのセラミックみたいな質感の方が
良かったかなと後悔…😣

狭小住宅で少しでも広く見えるようにと
建具も白にしたのですが、
壁紙も白だし全体が安っぽく見えるような…😂
白だと汚れが気になって仕方ないし💦

将来売却するとしたら無難な白で良かったって
なるのかな。。

同じような方、どのように気持ち切り替えましたか?😭

コメント

deleted user

うちも白ばっかりで、グレーにしとけば良かったと思ってました🤣
でも家にくる人みんな白いいなー!って言うんです。不思議と笑
だからもう何も思わなくなりました!!どのインテリアでも合うし広く見えるし明るく見えるし!!😌
飽きたらリフォームしようと思ってます!

  • ママリ

    ママリ


    同じですね😂
    白いいなーって言われるんですね✨きっと綺麗に整頓されてるんでしょうね😊
    私はまだ半年しか住んでないのにもう飽きてきてリフォームしたくなってしまいました🤣
    私も何も思わなくなる時が早く来て欲しいです💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングは白ですが風呂場やトイレ、2階は色使ったからまだ良かったのかもしれないです🤔
    自分で貼れる壁紙やタイルもあるのでプチDIYしてみてもいいかもですね♩

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    うちもお風呂と洗面台は色使ってたのでまだ良かったです😅
    DIYいずれ頑張ってみます😣

    何かインテリアや小物とかで工夫されたりしてます??

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    照明や小物はおしゃれにしてる!つもりです😂✨

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    さすがです🤣差し支えなければどんな物を取り入れてるか教えていただいてもいいですか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小物はほぼ3coinsです!
    照明は間接照明やペンダントライト
    あと観葉植物です!!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!間接照明いいですね🤔私もキッチンの照明を好きなのにして、気分上げていきたいです😅
    観葉植物もまだ置けてないです!あるとやっぱり違いますか?フェイクのものと迷ってます💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緑があると雰囲気かわります!!
    生きてるもの愛着湧いてかわいいですよ🤣

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    生きてるのだと愛着湧くの、確かにありそうです😊
    照明と観葉植物、どちらで探されましたか?🤔

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    照明は楽天です!
    観葉植物は近所の花広場😂✨

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    情報ありがとうございます🥰
    私もネットで色々探してみます👍インテリアでおしゃれにできるといいなー🥲

    • 11月21日
ぴあーぬ

脱衣所の造作棚が白で、ダサっ!となったので、水拭きができる木目の壁紙を買って自分で貼りました!
はじめの2〜3年は画鋲も刺さずに過ごしていましたが、最近は画鋲で簡単な棚をつけたり、壁紙貼ってみたりでちょこちょこいじってます!
キッチンはなかなか難しいかもしれませんが、建具なら意外とDIYできちゃうかもしれないですよ!

  • ママリ

    ママリ


    ご自分でDIYされたんですね!すごいです✨
    うちもトイレの棚が白の安っぽい感じなので気持ち分かります😂
    木目って落ち着くし良いですよね✨今更しみじみと実感してます🤣
    不器用なのでできるか不安ですが、落ち着いたらDIY考えてみようと思います🙆‍♀️

    • 11月20日