※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の娘が夜にミルクを欲しがり、寝室で寝かせようとすると大泣きする。以前は寝室で寝てくれたが、最近はミルクを飲ませてリビングで寝かせている。なぜ寝れなくなったのか、どうすればよいか悩んでいます。

今月で2歳の娘。なぜか最近夜またミルク(哺乳瓶)を欲しがり、いつも寝ている寝室で寝かせようとすると大泣きしてリビングに行こうとします💦
それまでは、機嫌悪い時は寝かしつけに時間かかったりしましたが、一緒に寝室に行って横になって寝てくれました。
ですが、最近になりいつもみたいに寝てくれないことが多々あり、昨日も今日も本人が大泣きするのでミルクを飲ませ、リビングで抱っこして寝てから寝室に連れて行ってます。

今まで寝れていたのになぜまた寝れなくなってしまったのでしょうか?
またいずれ寝れるようになりますか??
大泣きする本人の要望に答えた方が良いのか、それとも寝る時は絶対寝室・ミルクなしを守らせた方が良いのか迷います💦
何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

ままり

哺乳瓶でミルク飲んで
歯磨きはどうしてるのですか?
そのまま寝かせてるとしたら虫歯にすぐなりますよ。。

もう2歳だしミルクはなし。
寝るのも寝室。
って私ならルール決めますね。
大泣きしたら一緒にリビング行って絵本でも読んで心リセットさせて寝室に連れてくなど何か違う方法探します。