※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

体外受精に挑戦中。卵胞の状況は良好。明日が採卵日。少し心配だけど頑張ります。

月曜日初めて採卵します。
2人目不妊で、タイミング法1年程、人工授精3回してもダメで今月から体外受精にステップアップです。
もしかしたら多嚢胞、チョコ、慢性子宮内膜炎はあるかもしれませんが、卵管造影、子宮内フローラ等は異常なしでした。
昨日(金曜日)の診察では、右に10〜17mmの卵胞が7~8個、左に10mm程度の卵胞が3個くらいある感じでした。
本日ゴナールエフ、点鼻薬、オビドレルして、明日も点鼻薬して当日を迎えます。
ドキドキです。。。卵少し小さくないですかね?うまくいくかなー(>_<)

コメント

はじめてのママリ

ドキドキ、ソワソワしますね。
私も2人目不妊でタイミング法3年、人工授精は飛ばして体外にチャレンジしました。
私の場合卵ができすぎてしまい、卵巣が腫れて位置も悪かったのもありとてつもなく痛かった記憶があります。
その日なんとか自力で帰りましたが、お腹痛すぎて1週間動けず仕事も休みました。
でも頑張ったかいあって受精卵が7個でき、2個目の卵ちゃんが産まれて今隣で寝ています。
採卵だけは本当大変すぎて2度としたくないですが、それがなければ今はないので頑張ってよかったと思ってます。

周りで体外をした人に聞いたら全員採卵は痛くなかったと言ってたので、私が異常だったのかな…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10個取れて10個とも受精卵になるのも聞いたことがあるのでまだまだ分からないですよ。
    私とほぼ同時期に体外した人は10個受精卵ができて全てグレードも良いやつだったと言ってました。
    ただその後2回流産されたりしたので、本当に先が分からないのが体外だと思います。
    今はその方双子ちゃんを出産されていますが。

• 11月20日
  • さきぴ

さきぴ

10個全部が残ったなんてすごいですね!わたしはそこまで期待はしてないですが、なるべく多く残ってくれることを祈ります🙏
    ですよね、、体外だからと言って100%上手くいく訳ではないし、流産経験1回あるのと、わたし慢性子宮内膜炎あるっぽいので移植の際に着床してくれるかが心配で、、、

• 11月20日
さきぴ

回答ありがとうございます!
1週間も😳私は次の日から普通の生活に戻す予定なんですが、大丈夫ですかね?
私は卵が左右合わせて10個前後ありそうなんですが、静脈麻酔でやるみたいなので寝てるうちに終わることを祈ります。。
10個取れたとしても残る卵は1~2個でしょうか🥲

りい

私も明日初めての採卵をします🙌夫に原因があり、自然妊娠も人工授精もダメで早めにステップアップした方がいいとの事で、昨日点鼻薬をしました𓇢🌷鼻が痛かったです🥲
うちはお互いの仕事の関係で休みが取れず、採卵の日を延ばしてもらったのですが、さきぴさんと同じ金曜日の診察では20mmをラクに超えてました😱大きすぎですかねぇ?笑
先生からは個数とか言われてないのですが、順調に育ってますね~くらいでした!

• さきぴ

さきぴ

わあ!同じですね!ドキドキしますね🥺
    私も人生で初めて点鼻薬しました(笑)
    20mm超えてれば十分な大きさですよね!排卵しないように注射もされているでしょうし、私は明日の段階で20mmあるかないか微妙なところなので、無事に受精してくれるか心配です。。

• 11月20日
  • りい

りい

↓↓↓返信先間違えました🙇‍♀️

お腹パンパンですよ😂😂
    明日頑張りましょうね💕

• 11月20日
  • さきぴ

さきぴ

おはようございます!
    今から行ってきます!
    お互い頑張りましょうね!

• 11月21日
  • りい

りい

おはようございます!私は今点滴の針を入れ終わりました!いよいよですね!頑張りましょう💕

• 11月21日
  • さきぴ

さきぴ

お疲れ様でした!
    私は11個の卵が取れました!
    ただ起きて動くと目眩や吐き気があるので寝たきり状態です😣

• 11月21日
  • りい

りい

お疲れ様でした!
    私は14個取れたのですが、かなり排卵してしまっていたそうであまり良くなく、次やるときはタイミング合うように精子凍結してやりましょうと言われました😑もう次の話ですか…
    静脈麻酔だったのに効かずに意識朦朧としている中で「痛い!!!!!!」と叫んでしまいました笑
    効かなかった分、麻酔の量を多く入れたそうでまだまだぼーっとしたり子宮が痛かったりしています😔

• 11月21日
  • さきぴ

さきぴ

そうだったのですね🥲
    そんなこと言われたら今回はダメだったみたいな言い方でショックですね😣
    私は麻酔が効いて、「あ〜ぼんやりしてきたな〜」と思ったら目が覚めたらベットに寝てました。本当に採卵したの?って感じです(笑)
    りいさんも回復するまで安静にしてくださいね☺️

• 11月21日
  • りい

りい

麻酔効いてよかったですね☺️

同じ日に採卵のさきぴさんがいて心強かったです💕夫は何の役にも立たないので笑
    お互い受精するといいですね✨

• 11月21日