※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

人工授精5回目でセキソビットを服用し、育ちが悪くて心配。通院1年で授かれず、一人っ子確定と言われ悲しい。幼稚園で兄弟の姿を見ると虚しくなる。

次で人工授精5回目です😔
今回は初めてセキソビットを服用したのですが、育ちが悪く
次の受診はD24‥そこでも育ってない場合は強制リセットですかね?
育っていたとしても、こんなに遅い排卵では厳しいですよね🥲

二人目妊活を始めて、もうすぐ3年。通院して来月末で1年になります。
正直、通院したらすぐに授かれると思っていました😔
現実そんなに甘くないですね💔

息子の幼稚園のお友達ほぼみんな下の子がいて
みんな2学年差で、送り迎えみんなヨチヨチ歩きで可愛いなと思う反面
虚しくなります。この子達が入園するとき兄弟で幼稚園生活送れるんだなって。

周りのママさんからも、最近よく聞かれます。一人っ子ですか?って。
そう聞かれるたびに、これからもずっと一人っ子確定って言われてるみたいで
悲しくなっちゃって😭😭😭
下の子の成長具合や兄弟喧嘩の話をされると、話に入れないし‥。

質問よりボヤキが多くてすいません😖
前回はレトロゾールでD11排卵からの人工授精で早かったのに
今回は1周期、無駄に終わると思うと凹んでしまって‥😔

コメント

つき

セキソビット育つの遅いですよね😔
私はD26でようやく育って
hcgしてD28排卵でした🥚
その周期は化学流産だったので卵の質が良くなかったか
着床しきれなかったかですね😔
排卵障害には効きにくい薬です😫

ただクロミッドでも
遅い時はD20過ぎることもあるので、D20過ぎて育つこともありますよ🥚