※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お出かけ

2〜3歳児、どこに遊びに行ってますか?2歳11ヶ月の女の子と1歳7ヶ月の男…

2〜3歳児、どこに遊びに行ってますか?

2歳11ヶ月の女の子と1歳7ヶ月の男の子のママです。
うちは午前中いつも、支援センターや児童館か、公園か、商業施設などに遊びに行くのですが、
最近支援センターなどで上の子と同じ月齢くらいの子を全く見かけなくて…
2〜3歳って、保育園に行ってるor幼稚園の満3歳児入園でなければまだママと一緒に過ごしていると思うのですが、
満3歳児クラスがある園もそこまで多くないと思うし、
みんなどこで遊んでるんですか?
支援センターって、2歳超えたらもうあんまり行かなくなるんでしょうか?

今のところ2人とも支援センターでも楽しんでいるようなのですが、周りが小さい子ばかりなのでうちの長女が完全に浮いている気がして😅

コメント

うちも2歳がいますが、支援センターは赤ちゃんばかりなのであまり行かなくなりました💦踏んだりしそうで怖くて(笑)イオンの中の有料の遊び場や、公園とかですかね🤔

ままり

いろんな公園巡りしてます☺️

はじめてのママリ🔰

支援センターは確かに1歳までくらいの子が多いので行かないですね…🤔
図書館か近所の公園行くくらいです😂
代わり映えないですが子どもは毎回楽しそうに遊んでるのでいつもの場所でいいやーってなってます😂

moon

うちは満3歳で幼稚園入れるまでは支援センターへ毎日のように行ってましたよ😊
近くの支援センターは普段は1歳前後の子が多いけど、お外遊びが難しい季節とかお天気の日は3歳前後の子が結構多いです😂
体を動かして遊べるものも色々あるのでそこそこ大きい子でも発散できるので幼稚園お休みの日は長男も行きたがるので行ってます😊
あとは私が支援センターのスタッフの先生方とおしゃべりするのが好きなので行ってます🤣

ママリ

ウチも2歳くらいになったら支援センターあまりいかなくなりましたね〜
公園行ってます。
屋内じゃなく外で走り回ってもらわないとお昼寝しなくなったので、お昼寝させるため、体力削れる公園が多くなりました💡
でも、私が疲れてる時とかはたまに利用させて貰ってます😊

とまと

支援センター行ってますよ!でも確かに1歳のお子さんの方が多いですね😃
上の子の時も、入園予定だった幼稚園の支援センターなので幼稚園慣れる為にも年少さんで入園するまで良く行ってました。
お子さん楽しんでいるなら気にされなくてもいいと思いますけど、お子さんの年が同じ位だとママさんも話しやすかったりはしますよね😊

さやか

コメントが遅くなり&個別にご返信できず申し訳ありません💦
やっぱり、1歳くらいの子が多いですよね! うちも踏んづけたり走った勢いで突き飛ばしたりしそうでヒヤヒヤで😅
あと確かに、他のママとも月齢が近い方が話しやすいかも。

年齢と体力的に、長女は公園とかの方が良さそうだし、弟はまだ支援センターがちょうど良いくりいなので、バランス良く遊びに行こうと思います。
皆さんありがとうございます😊