※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が知らない人に抱きつくのをどうしたらいいですか?場所や人に関わらず抱きつく傾向があります。

公園に行けば知らないパパママの足に抱きつきに行く娘をどうにかしたいです😱
何か対処法ありませんか?😭場所見知り、人見知り0、若くても老人でも大人が大好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女も、抱きつきはしませんがとりあえず見ず知らずの大人に話しかけて、親御さんの手を勝手に繋いで、こっちこっちと勝手に拉致していました😅

3歳くらいには落ち着きましたが、なかなか気まずいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気まずいです😭友達とか知り合いにだったら可愛いーって言われて別に気にもならないんですが…

人見知りってだけなんですかね💦対処法がわかりません💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず「すみません」ですよね💦

当時は育休中で家庭保育だったので、とりあえず人の少ない公園や時間帯を狙って公園に行っていました😂
    あとは「お友達と遊ぼう」とか、「あ!ブランコ今なら空いてるよ!」みたいな先回りして、人がいない方へ誘導したこともありますが、まぁ上手くいく日もあれば逆もあったり、という感じでした💧公園あまり行かなかったです。
    3歳過ぎてからは人見知りになってきて、すこし恥ずかしがるようになったので、時間が解決してくれるかもしれません。
    ただ今はシンドイですよね😭

• 11月19日