※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごん
妊娠・出産

体外受精での妊娠中で、6w1dの診察でHCG数値と胎嚢の成長が気になる状況。同じ経験の方、いますか?

こんにちは、初めて質問させていただきます。
現在体外受精での妊娠中です。
本日6w1dの診察でした。
先週(5w1d)の時にHCG1800、胎嚢7 mm程度だったのですが、今回はHCG4000、胎嚢11mm程度でした。
卵黄嚢も確認取れましたが、胎芽はよく判断できず、心拍も見えずでした。
先生はHCG8000は欲しかった、成長が遅いか成長が止まってしまったかとおっしゃっていました。
同じようなHCG数値で育った方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

chan😮‍💨

私は卵黄囊と胎芽確認できたの6週の後半でしたよ!めっちゃ不安でしたが胎嚢が確認できた事で一旦安心してました!そういうこと言っておどしてくる先生結構いるので…赤ちゃん信じましょう🥺❤️❤️

• たまごん

たまごん

ありがとうございます!
    成長がゆっくりなだけだと信じたいです🥲
    Chanさんのように次回確認できると良いのですが…HCG数値も問題視されているのでツラいです😣
    ちなみに、ホルモン補充周期での妊娠でいらっしゃいますか?

• 11月20日
Ash

先月の質問にコメント失礼致します🙇🏻‍♀️
私も3日間でhcgが1800→2600しか増えておらず、検索魔になってしまいたどり着きました😢
たまごん様の名前の横を見たのですがその後順調に妊娠継続できていますか…?