※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

育児ストレスでメンタル不調。義母と合わずワンオペで疲れている。改善策やメンタルクリニックの必要性について相談です。

息子の事は、凄くかわいいのに
ギャン泣きされるとメンタルにきてしまい
ひどい時は吐き気、めまいと過呼吸みたいに
なったり意識が飛びそうな感覚になったりします
これは育児ノイローゼでしょうか?
私の実母は亡くなっており、義母に頼るしか
ないのですが性格が合わず気も使うため
それもストレスになってしまい義母と会うのも
吐き気がするので頼っていません
旦那は、ほぼ毎日朝から夜遅くまで仕事なので
毎日、長時間ワンオペです。
ご飯もまともに食べる時間がなく食が細くなりました
なにか改善策などありますか?
あと、メンタルクリニックには行ったほうが
いいでしょうか?💦
回答よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼかはわからないですが、どこか相談してみた方がいいと思います😣

くっぱ

毎日のワンオペ育児お疲れ様です🥺
しんどいですよね💦

少しノイローゼとかになりつつあるかもしれませんね🥺

助産師ひさこさんの動画で行ってたんですが、そーいうときは
メンタルクリニックとか
全然いっていいそうです!
なんかイメージ的に嫌な感じするかもだけど、全然行って薬に頼ったらいいんだ!って
心だって風邪ひくんだよ!って
言ってました!

12人産んだ助産師ひさこさんが
12人目で、メンタルやられたみたいで、クリニックいったみたいです!

えりー

1人でよく頑張っていますね😭
私も娘は可愛いです!でも泣き声苦手です😣
ママあるあるなのかもしれないですけどね‥主人は気にならないみたいです😢
私も産後すぐの頃や月齢が低い頃は頑張りすぎていたのか、過呼吸に何度かなりました😣
お義母さんと性格合わないと気を遣って疲れちゃいますよね😣
住んでいる地域で一時預かりなどしている保育園とか場所はないですかね??役所の方に聞いてみると良いかもです!
ママが少し1人の時間が出来ると気持ち的にも身体的にも今よりは大丈夫になる気がします😌

うちは1歳の娘がいますが、今もなるべく泣かせないように私は対応しちゃっています😅

もん

体に症状がでたら心療内科だそうですよ!
泣き声はママの耳に障る周波数らしいですね…ちゃんとお世話してもらえるようにそうやって泣くんだとか…
私もすごく胸が苦しくなったりしてました💦
出かけられそうならたくさん出かけるといいですよ!うちにいるより全然いいです。泣くのも減ります。支援センターはちかくにありますか?