※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

妊娠初期に茶おりと軽い生理痛があり、不安です。歩きすぎが原因でしょうか。大丈夫でしょうか。

茶おりについて、経験談など教えていただけると嬉しいです(>_<)

本日(5w1d、4w5dの初診にて胎嚢確認済)
毎週土曜日恒例の旦那とお散歩(約2万歩)をしてきました。

散歩から帰宅後、
お手洗いに行ったら茶おりがついてしまい
今とても不安です..。
お手洗いから出た後、軽い生理痛みたいなものも発生しました..。
(少量だとは思いますが、ペーパーに3ふきぐらいしました。)

その後、茶おりも腹痛もおさまってますが
大丈夫なのかとても不安です。
妊娠初期にはよくあることではあるみたいですが、
大丈夫なのでしょうか。

歩きすぎたんですかね...?

コメント

まい

私は安定期くらいまで出血していました😊
初期の頃心配で、先生に質問したところ、やはり沢山歩いたり仕事している人の方が出血しやすいとのことです。
気分転換になると思いますが、出血や茶おりが気になるならお散歩は控えても良いのかな?と思いました!
絶対とは言えませんが、茶おりは古い血が出ているだけですし、今止まっているなら大丈夫な事の方が多いと思います☺️

• m.

m.

お返事遅れてしまいすみません😢💦

そうなんですね😢💦
    たしかに今日までで2回茶おりが少量出たのですが、どっちも仕事で動き回った日と散歩の日でした。
    やはり安静が第一なんですね😢散歩終わりからは安静にしてたからか茶おりもすぐとまって出なくなりました!!
    安心します😭ありがとうございます😭♥️

• 11月21日
  • まい

まい

茶おり止まってよかったです!!
    お仕事されてるんですね☺️

次は心拍確認ですかね??
    無事育ってますように🙏

• 11月21日
  • m.

m.

また昨日から茶おりが出はじめてしまって受診してきました😢💦
    薬を処方されたので、安静第一に過ごしたいですが、仕事があるので不安です😭💦

来週心拍確認ができるよう願います(>_<)♥️ありがとうございます😭♥️

• 11月22日
  • まい

まい

そうなんですね💦

私は、茶おりどころか鮮血も出ていて今に至るので、あまり不安にならずにお過ごしください〜😊

• 11月22日
  • m.

m.

ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね、不安な日々を過ごしてもストレスになるだけですもんね😢💦
    あまり考えすぎないようにします😭♥️

• 11月22日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私にも教えてください。
    茶おりは古い血がまだ残っていてそれが剥がれ落ちる感じでしょうか?

• 12月31日
  • まい

まい

そうですね!
    茶色の出血は、子宮に残ってて古くなり色が変わった血のことだと思うので、私の経験上そんなに心配するような血ではないと思ってます!!
    でも、みんながみんなそうってわけではないと思うので、気になるのであれば病院で聞いた方が良いと思います😢

• 12月31日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます!

• 12月31日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

暖かいところで座ったり、息子とお昼寝して過ごし、今は茶オリ出なくなりました。
    このまま止まったままであることを祈りたいです。弾き続き様子みたいです。

• 12月31日
  • まい

まい

初期ですか😌?
    心配になっちゃいますよね💦
    仕事していたり、たくさん動いた方がやはり出血はしやすくなるって先生も言ってました!のんびり過ごしてください〜☺️

• 12月31日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、初期です。29日の5w1dで胎嚢確認できたばかりで、余計不安になってしまいます。

仕事は保育士してます。
    茶オリのこと、上司や働く仲間に伝えた方がいいと思いますか?

• 12月31日
  • まい

まい

そうですよね、、
    私もずっと、そのぐらいの時期から出血してますよ😢

私は仕事をしていないのでなんとも言えないですが、、、
    妊娠のことは伝えているんですか??
    茶おりはよくあることなのかなぁと思うので、私だったら言わないかもです💦

• 12月31日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、伝えています。

• 12月31日
  • まい

まい

私だったら心拍確認後にまた出血して、病院から何か言われていたら職場に言うと思います。

• 12月31日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます😊仕事は無理しないようにしていきたいと思います。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も5週の時に引越しをして、荷解き頑張ってたらその日の夜に出血してびっくりして次の日病院に電話しました😭
そのあとも茶おりと下腹部痛は続いてましたが、問題なく13週を迎えてます😌
心配であれば病院に電話されてもいいかもしれません😭

• m.

m.

お返事遅れてしまいすみません😢💦

出血はこわいですね😢💦問題なく13週を迎えているとのことでよかったです😭不安でたまらなかったので安心してきました😭♥️
    もう茶おりは出てませんが、今日病院に行ってこようかと思います😢♥️

• 11月21日