※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊娠・出産

切迫早産、子宮頸管無力症で37w、計画分娩か自然分娩か悩んでいます。身長が小さいため赤ちゃんの成長が心配。2人目以上の経験を聞きたいです。

切迫早産、子宮頸管無力症で37wを迎えたのでシロッカー手術の抜糸をし以前通っていたクリニックに戻れる事になり昨日、受診しました。
赤ちゃんは2906g、子宮口が4㎝開いていて、もう、いつ産まれてもおかしくない状態だと言われ、来週中に計画分娩するのも有りだと言われました。
上の子の時は切迫も子宮頸管も何も問題なく陣痛が起きず40w3dで計画誘発分娩しました。

上の子が居るとなると計画分娩の方が良いのでしょうか😣?今回が最後の妊娠と決めているので自然に陣痛が来るのを待つのも良いのかなと思っています😣
ただ私の身長が148㎝と小柄な為、自然を待って赤ちゃんがどんどん大きくなるのも不安で悩んでいます😣
2人目以上出産された方、経験上のご意見を聞かせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

RINA

私は上の子の預け先とかがあるので
2人目は計画分娩を予定してましたが
入院3日前に破水して出産でした🤣

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊入院3日前に破水😮
    私も自然に来てくれたら1番良いなと思ってます😂

• 11月20日
りんご

二人目は出産予定日が母の仕事の繁忙期に入る頃で入院中上の子を見てもらえないかもしれなかったので計画分娩にしました。事前にわかっていたので実家の母に仕事を休んでもらいやすかったですし助かりました。
今回の妊娠は二人目が計画分娩からの緊急帝王切開だったので今回も計画帝王切開です。

私も自然に待ちたいのと誕生日こちらが決めていいものなのか当時は悩みましたが
今となっては気にならないです🥰

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😭誕生日決めてしまって良いのかって感じで悩んでいます😭
    来夢今週中に産まれれば年末年始は出掛けられるようになるのは良いなとは思うんですけどね🥲

• 11月20日