※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートをおすすめします。月齢6ヶ月でグラグラ感じる場合は0歳向けが安心。使った感想やメリットデメリットを知りたいです。

チャイルドシートのおすすめ教えてください🙇🏻‍♀️

新生児期から使っていたチャイルドシートが最近パツパツになってきたので買い替えようと思っているのですが、どれが良いのかわからなくて…
月齢も6ヶ月だから0歳から使えるものが良いのかもう1歳向けの物でも平気なのか悩んでます😵‍💫
腰はバンボみたいな椅子なら座れるけどまだちょっとグラグラって感じで支えなしでは座れない場合は0歳向けのほうが安心ですかね?

みなさん使ってみた感じのメリットデメリット等あったらお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月しかつかえないわけはないので、まず説明書を見て今の体に合った使い方に変えては?

• wawawa

wawawa

義姉から譲ってもらったもの(義姉も知人から譲ってもらった)ので説明書が手元に無く…
    旦那が今度子供が生まれる知り合いに貸すみたいでサイズ合う合わない以前に買わなきゃいけない状況です💦
    説明不足ですみません🥲

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時検索すればPDFの説明書ありますよ😂

• 11月19日
  • wawawa

wawawa

確かにそうですね😊
    貸す相手にはPDFこちらで調べて連絡しておこうと思います😊

• 11月19日
ママリ

紐調節やクッション外したりしたらちゃんと使えると思いますよ😳
ちなみにいまは何使われてるんですか?

• wawawa

wawawa

義姉から譲ってもらったものだったので説明書が手元に無く、調整がどうすべきか良くわかっておりません🙇🏻‍♀️💦すみません…
    キャリータイプで取り付ければベビーカーにできるものなのですがおそらくjoieだと思います。

ただ旦那の知人に今後貸す予定のため結局は買わなくてはなりません🥲
    説明不足ですみません💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!我が家は同じくJoieのものでARC360°使ってます!ISOFIXで回転式のものの中ではかなり安くて作りも申し分ないのでおすすめです😊

• 11月19日
  • wawawa

wawawa

詳しい説明ありがとうございます😭
    回転式高いイメージありましたが安い方なんですね!
    作りも良くてリーズナブルならお得感ありますね☺️
    明日ベビー用品店行く予定なのであるか見てみようと思います🙇🏻‍♀️

• 11月19日
ママリ

わかります、トラベルシステムのチャイルドシート使ってて6ヶ月で買い替えました。0歳から使えるノセッテロングというチャイルドシートにしましたよ!便利です。

• wawawa

wawawa

私の使い方がちゃんとできてないのか娘がむちむちなのかベルト締めるのに時間かかって…😅
    調べてみましたが7歳ぐらいまで使えるんですね!
    長期的に使いたいと思っていたのでピッタリかもです☺️
    実物も今度見てみようと思います🙇🏻‍♀️

• 11月19日