※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*.
ココロ・悩み

生理終了後6日目から1週間不正出血が続いています。量や色が変化し、受診を考えています。

生理終了して6日後から不正出血があり1週間続いています。
いつもの生理は多少のズレはありますが、大体予定日通りにきて1週間で終了しています。
妊活中であり、最初は排卵出血かな?っと思っていたのですが、色も茶色から鮮血となりコアグラも混ざり始めました。量も最初は拭いた時につくくらいだったのですが、ナプキンをつけないと収まらないくらいになってきました。流石にもう1週間続いたら病院に受診しようと思っていますが、、不安でここに投稿させていただきました。

コメント

けろりこ

あくまでも私の場合ですが、同じようにたまに不正出血があったりしました。

妊娠をきっかけにクリニックに行くと、子宮の出入り口に小さなポリープがあり敏感になる事で不正出血が起きた可能性が高いと言われ、プチ手術で取り除いたら全く出血しなくなりましたよ♪

あとは、子宮の出入り口のビラ?が敏感な人は出血が出やすいとも言われました!どちらにしても、一度診察するのが一番ですよ♪

• h*.

h*.

なるほど🥺なんせ初めての事でそのうち止まるかくらいで考えていたのですが、止まりそうにもなく不安でした🥺
    貴重な体験のお話ありがとうございました😭明日病院に受診してみようと思います😭

• 11月20日