※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

旦那が母乳味見について不快な態度を示し、ショックを受けています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

母乳を味見したことありますか?また、旦那さんも味見したことありますか?

旦那が『母乳って美味しいのかな?』と言ったので、「少し甘かったよ!」と答えると『え?味見したの?キモっ』と言われてショックでした。
更に、『俺が精子を飲むのと同じくらいキモいよ』と言われて、え???っとなりました。。。

産後すぐに、旦那が搾乳した母乳を初めて見た時も、『オエっ』と吐きそうになっていたのも結構ショックでした。

旦那から見たら、母乳はただの体液と思っているんだろうなと思うと何だか悲しくなります。

潔癖という訳ではないのですが、生理的に無理なのかもしれません。。。同じような旦那さんを持つ方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那もその類なのと、私もその類かもです😭
自分で搾乳した母乳見ておえってなったことあります。。。
早々ミルクに切り替えました💦

• ずー

ずー

そうなんですね💦
    やっぱり人それぞれなんですね😭
    ご回答ありがとうございます。

• 11月19日
Huis

精液とは全く違いますし、生理的に無理だと思っても相手に伝える必要ないですよね、、
食べ物等で母乳の味が変わるから自分で舐めてみなさいと助産師さんが言うのを聞いたことありますよ。味見てみるのはおかしなことじゃないですし、私も確かめてみたことありますよ😊うちは旦那も味見してみたいと言っていました😅断りましたが。

• ずー

ずー

そんな言い方しなくても良いですよね😭💦
    助産師さんの方がそう言ってたんですね!専門家が言うのなら、味見が変なことじゃないと思うとすごくホッとしました😭

旦那さんの味見はお断りしたんですね🤣笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともに味見経験はなく味見してみようと思ったことはないのですが、、、
私が冗談で味見してみようかなって言ったらうちもなんか引いてました。赤ちゃんのご飯なのに精子と一緒にされるのは嫌な気分ですね、、、

• ずー

ずー

そうなんですよ😭
    赤ちゃんを一生懸命母乳で育てている身として、精子と一緒にしないで欲しいというか複雑でした😭(精子もとっても大切なお役目なのですがw)

• 11月19日
もいもい

うちの夫も母乳がポタポタ垂れたり、母乳がついた手で赤ちゃんが夫に手を伸ばすと凄く嫌がりました💦
母乳は血液でベタベタするからイヤなんだそうです😢

赤ちゃんのご飯でもあり、自分から出た母乳を嫌がられるとちょっと傷付きますよね🥺

• ずー

ずー

旦那さんも少し嫌がられるんですね💦

そうなんですよ😭結構ショックでした💦

でも、他にも同じような方がいらっしゃると思うと少し気持ちが楽になりました!

• 11月19日
ちずちず

私も 旦那も 飲んだというか 少し舐めた?ことあります🤫🤫興味本心で どんなかなーと!でも そんな 気持ち悪がられることだとも 思ってもみなかったです😰我が子が飲んでるものが そんなに気持ちわるいものなんですかね?😢😢😭

• ずー

ずー

旦那さんが興味本心で味見してみたいという気持ちがあるのは何だか羨ましいです🥺(育児に関心があるように感じます🥺)

普段は授乳してる姿を見ても平気そうなんですけどね💦
    ちょっとびっくりしました😭

• 11月19日
  • ちずちず

ちずちず

確かに 育児に協力的な方な気がします😊

他の人の意見も見て 色んな考えの人がいるんだなーと私も勉強になりました😃

• 11月19日
  • ずー

ずー

育児に協力的な旦那さん、素敵ですね☺️✨

私も色んな方の考え方を聞けてたお陰で、モヤモヤしていた気持ちが少しスッキリしました✨
    ご回答ありがとうございました^_^

• 11月19日
うに坊

私も味見しましたよーー甘かったです!旦那も味見しましたよ!不味い甘い、(ミルクセーキの味するかと思ったのに)としょぼくれてましたが😅色見て言ったな。と思いましたがまぁ子供の栄養の元だから。と言ってそこからは子供しか飲まず(´・ω・`)

• ずー

ずー

旦那さんとお二人で味見されたんですね!
    確かに私も味見して甘かったですが、薄味だったので不味いという表現も分かる気がします😂

• 11月19日
とろろ

まだ生んでませんが絶対味見しますし、パートナーも絶対すると思います😂私達も赤ちゃんのとき飲んで育ったわけですし💕
自分の精液の味くらい知ってても別におかしいことではないと思っちゃいました😅

• ずー

ずー

夫婦で味見するのも楽しそうで良いですね^_^

自分の身体を知るという意味でありなのかもしれませんね😅

• 11月20日