※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
子育て・グッズ

8ヶ月の子供、体重7キロ。離乳食を食べず、ミルクや母乳を欲しがる。小児科は基準内と言うが、心配。同じ月齢で小柄な子供を持つ方いますか?体重はこれから増えるでしょうか。

8ヶ月の子供です。体重が7キロくらいです。
7月から増えなくてずっと7キロ前後をウロウロしています。
離乳食は食べないし、ミルク、母乳ばかり欲しがります。
食べさせて無い、飲ませて無くはありません。離乳食食べなくても習慣として毎日食べさせてますし、飲ませています。
動く量が上回るのか….小児科では基準範囲内だから大丈夫だよと言われています。そう言われていても、心配です💦
同じ月齢や、周りと比べて小柄なお子さんお持ちの方居ますか??今は体重増えなくても、これから増えるのでしょうか💦

コメント

りったん

長女も次女もまわりの平均と比べると1kg~1.5kg軽かったです!
どちらも離乳食も食べてミルクも飲んででしたが体重あんまり増えなくて、食べた分だけ動いてるってことだよ!と体重指摘されなかったです。
長女は2歳になりますが周りと比べると大きくなったので、これから増えると思いますよ😳

• ruk

ruk

そうなんですね😖
    家の中でずっと動いて、すぐ眠くもなっているので、運動量が多いんですね💦
    これから増えると良いです…小さく産まれて、尚且つ早生まれなので、小さくて💦8ヶ月に見られないので💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

三女がそうでした。9ヶ月で7.1キロでした💦挙句に卒乳してしまって…
今は2歳ですけど小さいなりに頑張って成長してますよ😊身軽だからか壁登ります🤣

• ruk

ruk

私もミルクに移行しようかなと思っている所でした💦
    子供のペースがありますしね…うちの子もクッションやらひょいっと登り降りしてます😆
    元気ですし、あまり心配は無いですかね🤔

• 11月19日
はじめてのママリ🌱

私も8ヶ月の子供がいて7月くらいから全然体重が増えません…(むしろ若干減りました😨7.6→7.4キロ)

うちは離乳食くれくれで結構食べてるのですが、私がその頃から第二子を妊娠したため母乳が減っているのかなと心配していました💦
ミルクを足そうとしたんですが哺乳瓶拒否がすごくてどうしたものかなと悩み中です。

体重が緩やかになる時期といえど気になりますよね🥲
質問の回答になってませんが同じような状況だったためコメントさせていだだきました💦

• ruk

ruk

体調大丈夫ですか💦
    子育てしながら、悪阻もありますし、辛い時期ですよね💦

私も母乳足りてないのかなと思い、ミルクに移行しようかなと思っています。仕事中、搾乳する時間が昼休みしか無く、減ってるんだと思います。。。
    沢山動いてるからと言われても、離乳食がダメなのかなとか色々考えてました💦💦

同じような方がいて、コメント下さりありがとうございます😭

• 11月20日