※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂のエプロンってみなさん掃除されてますか....?🛁実家はエプロンが…

お風呂のエプロンってみなさん掃除されてますか....?🛁
実家はエプロンがなく、恥ずかしながらあそこを外して掃除するとは最近まで知らず.....
賃貸アパートに引っ越してきて3年経ちますがあけるのめちゃくちゃ怖いです.....🥶

コメント

R4

毎日拭き上げしてるからか、半年に1回くあり開けてみますが、汚れてないです!
軽く拭き取りはしてますが👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜すごいです😭👏🏻
    やっぱり毎日ちゃんと拭き上げてればそこまでなんですね💦
    ちゃんとやらねば....

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

とりあえずいつも隙間にハイター吹いてます😂
5年住んでて、一度だけ外して掃除しましたが、ハイター効果か?そんなに恐ろしいほどではなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも隙間に吹きかけてます😂
    ネットで調べるとすごいカビのところ多いですよね💦外してみます....笑

• 11月19日
ママリ

大掃除で1年に1回あけますが、みごとに水垢汚れありますよー😂

毎年ドキドキしながら開けています。
ただ、水アカなので軽く擦れば取れます。キッチンの排水管みたいに油脂ドロドロとかでは無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大掃除の時やった方がいいですよね😭😭
    今年は外してやってみます.....!
    カビキラーとかは使われてないですか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

はい、賃貸なのでカビキラーとか、そこまでする必要ないと思いますよ😊

使い捨てられるタオルとかいらないガーゼとかで簡単に掃除してポイで良いと思います😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    ありがとうございます☺️❣️
    早速明日外してみます、、、笑

• 11月19日
chippu999🔰

してません🤣
そもそも自分たちで外せるのってLIXILのお風呂だけじゃなかったですかね❓
うちはTOTOですが、聞いたら自分で外すと保証の対象外になると言われたのでそのままにしてます💦
今更開けるのが怖いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかメーカーによるみたいですね💦うちも見てみたらリンナイでした?やらなくていいですかね😹

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは開かない?開けちゃだめ?なタイプなのでしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのタイプならよかったのになーと思いました😹😹👏🏻

• 11月19日
🧸☾·̩͙⋆

隙間にハイターしてるだけです😂
開けるの怖くてあけてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!わたしも隙間にハイターしてます😹隙間からカビがチラッといたりしてますがスルーしてました😹

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

この前、3年目にして初めて開けてみましたが、案外そこまでカビてなかったです🫣💦先延ばしにするとますます怖くなるので、気になるなら早いうちに🤣でも賃貸のときは一度も掃除しなかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね〜やるなら早くやった方がいいですよね😹💦
    たしかに賃貸なら気にしなくても大丈夫ですかね?🥺👏🏻

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家だとずっと使っていくし、綺麗を保ちたいので頑張りますが、賃貸ならいずれ引っ越すし…🥹って思うとやらないです🤣💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね🫢👏🏻
    もう長く住む予定ではないのでスルーちゃおうと思います笑

• 11月21日