※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーママ♡
妊娠・出産

稽留流産手術後、再妊娠成功例や体外受精の経験を知りたいです。

今月、稽留流産の手術をしました。
ショックだったので、しばらくは妊活出来ない…と思っていましたが、やっぱり赤ちゃんいたらいいなぁっと思ったりもします。流産を繰り返すんじゃないか?と心配になりますが、稽留流産後に無事妊娠出産された方いますか?
ちなみに不妊症なので、次回妊活再開したら体外か顕微になります。

コメント

まぁさ★

同じく今年の7月に稽留流産しました😞💦
赤ちゃんはすぐにではなくてもそのうち・・・って思ってたら10月に妊娠発覚。毎日不安で不安で。でもやっと安定期に入りました☀
つい最近まで切迫流産で入院してましたが何事もなく退院できました❗
出産まではまだ長いですが(゜m゜;)
無事に生まれることを祈ってます✨

• ハーママ♡

ハーママ♡

おめでとうございます!
    一度流産すると不安ですよね。欲しい気持ちと怖い気持ちがあります。
    私もまた赤ちゃん来てくれたら嬉しいです。 無事に産まれますように!
    良いお産して下さいね♡

• 12月25日
おいなり

流産…辛いですよね。
お気持ち分かります。

今年の3月に稽留流産の手術をしました。
そこの子予定日が10月だったんですが、その頃にまた妊娠が分かりました。
今は安定期に入り、スクスク成長してますよ( *´艸`)
検診のたびに、胎嚢の中の赤ちゃんの姿がなくなってるんじゃないかと不安になります…。

友人の話ですが、おそらく不育症で(まだ専門の病院で診てもらってないみたいです)3回流産し、4回目の妊娠で出産。
5回目で流産し、6回目の妊娠で今安定期に入ってますよー!
本当妊娠って奇跡であって、出産まで出来るって当たり前じゃないんだな…と流産の経験で学びました。

またハル♡さんに赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨

• ハーママ♡

ハーママ♡

コメントありがとうございます。
    今は安定期とのこと、おめでとうございます!本当に流産は辛いですよね。
    まさか自分が流産するなんて…でも流産して色々学んだ気がします。
    本当に妊娠、出産は全てが奇跡なんですね。
    不育症のお友達の話、ありがとうございます。すごい頑張ったんですね。
    私もくじけず頑張ってみようかなと思えました。ありがとうございます!

• 12月25日
  • おいなり

おいなり

分かります!
    まさか自分が!?って思いました。
    世の中にはこの経験をしている人が多くもないと思います。
    経験した事ある人だからこそ分かる悲しみや不安がありますよね…
    同じ様な境遇の人をささやかな私の経験とかで少しでも勇気ずけられたら嬉しいです☺️

1人目からの幾度となる流産の経験は計り知れないほどの悲しみがあったかもです。
    友人は、「生まれてきてくれたこの子は今までの子の分も生きていく使命があって、生まれてきてくれたタイミングにも必ず意味があるんだよね〜!」と言っていました。
    辛い経験を乗り越えたからこその考えだと思います。

今はまだ無理に前向きになれなくてもいいと思いますよ!
    しっかりと、少しでもお腹の中に居てくれた我が子の事を思ってあげてください♡
    少しの間でも4人家族で過ごせたので( *´艸`)
    ただ上のお子さんが、ママの悲しみを察するかの様に頑張ってくれます。
    感謝を忘れず少しずつ前を向いてください♡
    赤ちゃんはまた来てくれますよ( *´艸`)

長々と失礼しました💦💦

• 12月25日
♡せりか♡

私も25歳の時に繋留流産しました(;_;)
その妊娠,流産がきっかけで今まで以上に強く子供が欲しいって思い病院に通いタイミング法を2回試して流産から4か月後に娘を妊娠しました♡
36週で大量破水してしまい、緊急帝王切開になってしまいましたが、元気な女の子が生まれましたよ(*^^*)

今、二人目妊娠に向けて妊活中でたくさん不安はありますが頑張りたいと思います(^^)