※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

体外受精後の体の変化や症状に不安を感じています。妊娠の可能性や症状の違いについて悩んでいます。同じ経験の方がいらっしゃるか教えてください。

体外受精をし、11月9日に胚移植をしました。判定日は22日なのですが、それまでの体の変化が気になって気になって仕方がないです💦下っ腹が痛いのは着床して子宮が変化してるのか、それとも全くダメで生理に向かっているだけなのか...

年齢を考えると、今回の体外受精が最後かなと考えています。出来ててくれれば嬉しいけど、1個しか胚移植できなかったし確率は低いですよね😞

妊娠した時に、これ❗っていう症状とかがあれば分かりやすいのに、ある人ない人いるんですよね。みんなにあるわけじゃないとなると、尚更いろいろ気になっちゃって。
とりあえず体温は高温を保っていて、今までと違うのは胚移植後ずっとでもないけど下っ腹が痛くなることが多いなって思います。
いつも判定日に血液検査をするのですが、その結果が出るのを待っている時間が一番落ち着きません笑

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

私も胚移植後、特にこれといった症状なかったです。体調も悪くなくいつも通り🥺強いて言えば、たまに腰が痛くなるくらいでした💦今週陽性判定もらえました!

• みきみき

みきみき

陽性判定おめでとうございます👏本当に症状は人それぞれですよね💦あたしも腰が痛いことありますが、仕事柄職業病的なところもあるので妊娠での症状なのかどうかって感じで😅
    過去に妊娠したことがあるのですが、途中でダメになってしまって...
    今は22日がすごく怖いです笑今回を最後にしようと思ってはいてもやっぱり子どもがほしい、でもお金もかかる。難しいとこですがなんとかやっていくしかないですね。
    体、お大事にしてくださいね😌💗🍀

• 11月19日

退会ユーザー

全くない人のほうが多いみたいですよ。それでも症状なかったら不安になりますよね🥺私も特にこれといった症状がないので無事に心拍確認までクリアできるかドキドキしています。でも今の時期は特に気にしすぎず、リラックスして過ごすのが1番だと思います😊みきみきさんも無事妊娠できますように✨

• 11月19日
  • みきみき

みきみき

着床出血もそうだけど、ほとんどの人がないみたいだし症状もいろいろですね💦
    ありがとうございます😊結果を待ってる時は死んで、ダメだった時はもっと死んじゃうかもです🤣あまり気にせず、体をあったくして過ごします☺️

• 11月19日