※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

無理にでもふりかけをかけてご飯を食べさせる必要ってあると思いますか?…

無理にでもふりかけをかけてご飯を食べさせる必要ってあると思いますか?

夫がふりかけご飯を3歳の子供に食べさせようとします。
もともと食に興味が薄く、ふりかけご飯を嫌がります。
オエって言いながら無理やり食べています。

義母にもらったキャラクターふりかけがあり
それを夫が使おうとしてきます。
子供はいやいや食べています。
おそらく美味しいと思っていません。
もらったんだから使わないといかんやろと言ってきますが
子供は嫌がります。

そもそも、ふりかけは白ご飯で食べられないような子が使ったらいいと思うし、
うちの子は白ご飯で食べられます。
ふりかけなくご飯が食べられるのはすごい(普通)と思います。
ふりかけをかけてご飯の時間を嫌がられるのが苦痛です。
自分からかけたい!と言うときが来るまで使わなくていいと思ったのですが、慣れさせておくもんなのでしょうか…

食事の時間が毎食嫌です。
何でも食べてくれる子いいな。
大人の食べるご飯やスイーツなんて興味なし、寄っても来ないし。

コメント

deleted user

無理にする必要はないですよね💦
塩分とかもあるし….

❤️🧸moa🦊💜

無理に使う必要はないと思います( ˙꒳˙ )

deleted user

欲しいと言ったわけでもないのに無理に食べさせるのは可哀想です🥲

私だったら自分で食べちゃいますがご自身で消費しきれない量なんでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

3歳の子供いますが、ふりかけはほぼ使ったことありません。白ごはんのままで食べるので☺️うちも母にキャラクターのふりかけもらったことありますが、無理に使うもんでもないしと思って使ってませんよ〜!たぶん賞味期限切れてるんで捨てます😅

ままり

オエオエ言いながら食べさせるなんて可哀想すぎます。。
義母に貰ったから使わないとって事なんでしょうか?
そのふりかけは大人が食べたらいいんじゃないですか😅

deleted user

そんなの虐待では😭
勿体無いなら、お前が食べろって無理矢理食べさせたらどうですか?
そういうことをご主人は子供にしてますよね💦

がじやま

勿体なら自分が食べます
食事の時間を嫌嫌にすると
これからもっと大変になりますよ
食べたいものを食べたら私はそれでいいと思います😊

はる

まず、食事は楽しい時間だと思ってもらえることがいいのではないでしょうか?
苦痛な時間だと感じるとますます食べなくなると思います。

ひかり

白米食べられるのにかける意味が分かりません😂

勿体無いなら、旦那さんが自分で使えばいいと思います!!

生野菜そのまま食べられるのにドレッシングかけたりするのと同じですよね💦意味が分からない、、。

ミッフィ

いやいやだったら可哀想です😢

はじめてのママリ🔰


みなさん、コメントありがとうございました🍚🥲
さすがママさんたち、肩を持ってくれて嬉しいです🥲やっぱ本人が望まなければ使わなくていい食材だし、無理に食べさせるような年齢じゃないですよね…夫だって嫌いなものは食べません。自分は食べないのに子供に食べさせるとか終わっている😒楽しくご飯が食べられるよう少しでも工夫していこうと思います!!☺️