※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu*
お出かけ

七五三、雨予報・・😭23日の祝日、7歳になる娘の七五三。春頃からスタジ…

七五三、雨予報・・😭

23日の祝日、7歳になる娘の七五三。春頃からスタジオに予約を入れ、着物を借り、用意して来ました。
なのに・・大雨予報・・😭残念すぎる。

娘も『雨なんて最悪、嫌や。』と機嫌を損ねる始末。

日の変更も考えなくもないですが、夫は平日の休みしかなく娘は小学生であるので、学校を休ませてまで七五三を優先することは考えておらず、七五三として参拝する時期がもうギリギリなのと、スタジオが人気で予約がこの先いつ取れるか、そもそもスタジオで借りている着物がまた新たに予約できるか、いろんな問題があり、23日に決行予定です😭

写真はスタジオ内で撮り、参拝の時はカメラマンはいないので家族のみで参拝するので、屋根のあるところでササッと写真などは撮れるとしても、いい天気だったら神社でたくさん写真を撮ってあげたかったなぁという気持ちもあり・・ちょっと気持ちが沈んでいます💦

娘はかなり晴れ女で、この夏も、台風接近を吹き飛ばしキャンプを無事行えたり、雨でも娘が外に出る時には一次的に止んだりすることもたびたびあるので、『23日ももしかしたら一時的に止むかも』とわずかな期待も持っていますが、どのネットニュースでも23日は雨、雨、雨・・。

同じ境遇の方、おられませんかー。
雨予報だったけど、雨の中でも七五三よかったよーというお話など聞かせてもらいたいです😊

気持ちを立て直して、お祝いしてやりたいなぁと思っています。

下に2歳の娘もいるので、カオスになりそうな予感プンプンですが笑

天気ってどうしようもないけれど、なんとかしたい笑

コメント

あひるまま

同じく23日に七五三です💦

• yuu*

yuu*

よりによってピンポイントで天気悪いとか、辛いですよねぇ💦
    少しでも雨がマシであることを祈るばかりですね😭

• 11月19日
  • あひるまま

あひるまま

そのときだけ曇りでもいいからーって思いますね💦

• 11月19日
  • yuu*

yuu*

本当にそうですよね!!一瞬だけでも止んでほしいですよね💦
    祈るしかないですね!

• 11月19日
  • あひるまま

あひるまま

今日から毎日てるてる坊主作ろうかな笑笑

• 11月19日
  • yuu*

yuu*

それいいですね😊私も作ります😊
    ちなみにお参りはどの地域でされる予定ですか?我が家は関西です。
    でも全国的に雨なのかな・・💦

• 11月19日
  • あひるまま

あひるまま

一緒にてるてる坊主作りましょ笑笑
    中国地方です(^^)

• 11月19日
  • yuu*

yuu*

中国地方なのですね!!
    天気予報見ていたら、関西よりも中国地方の方が、一時雨とかになってました😊
    関西は時々雨・・。
    なので、あひるままさんの地域の方が、止み間の可能性、高いかもしれませんよ💕

• 11月19日
  • あひるまま

あひるまま

私も、見ましたが…どーも信じれなくて💦
    お互い曇りか晴れになりますように(*^▽^*)

• 11月19日
さまちゃ

私ならその日はスタジオ撮影だけにして、また別日におしゃれして神社で七五三のお参りします♪

• さまちゃ

さまちゃ

別日におしゃれして、というのは着物ではなくて、ということです!
    娘さんもテンション上がるくらいの可愛いお洋服を用意して神社に行くのはどうでしょう?
    七五三、二度楽しめますよ💕

• 11月19日
  • yuu*

yuu*

ありがとうございます😊そのスタジオで着物を借りていて、参拝レンタルもその日にしているんです💦
    別日にとなると、着物やヘアメイクの予約などが、また必要になってきて、着物のレンタル料なども二重にかかるので💦

• 11月19日
  • yuu*

yuu*

なるほど、そういうことですか❤️
    ありがとうございます😊
    そういう考えもありますよね😊
    目から鱗です❤️

• 11月19日