※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家事・料理

お正月、義両親が我が家に来ます。お昼に来ると思うのですがご飯何を準…

お正月、義両親が我が家に来ます。
お昼に来ると思うのですがご飯何を準備したらいいかアドバイスください!

*お正月といっても義母の都合で3日。
*義両親は離婚していて一緒にお正月は過ごしていないから御節は食べてないかも?
*でも義父が好き嫌い多くて御節は食べなそう。
*義父が好きなのは焼肉、トンカツ、唐揚げ
*会うときは大体外食で焼肉
*わたしがつわりで焼肉は辛い
*義母はかなり少食

今考えてるのは、
お寿司(義父も多少は食べるらしい)、唐揚げ、黒豆や伊達巻など御節を少し。

あとこれがいいんじゃないか!というのがあったら教えてください〜〜

コメント

deleted user

いいと思います♪
余力があれば汁物ってことにしてお雑煮とかあってもいいかな〜とも思いますが、そんなに食べれないかもしれませんね。

  • なると

    なると

    お雑煮いいですね♡
    大好きです‼︎
    実はお食い初めの時に義父がお吸い物に全く手をつけてくれなかったので悩むところです(ノω・、)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細かく見てますね♪
    いいお嫁さんです!
    見習います!
    お出汁取るもの結構面倒ですからね〜笑

    軽いデザートとコーヒとかでもいいような気もします。

    • 12月25日
  • なると

    なると

    そんな事無いです(ノω・、)
    義父、本当に好き嫌いが多いらしくてお吸い物だけでなく手をつけてないものが多くて悩みます、、
    デザートすっかり忘れてました‼︎
    コーヒーもいつも飲まれるので用意忘れないようにしなきゃですね♡

    • 12月25日