※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

親がコロナ陽性の場合、子どもは何日間自宅隔離ですか😣?また、無症状で…

親がコロナ陽性の場合、子どもは何日間自宅隔離ですか😣?また、無症状でも検査をした方が良いですか?

3日前から喉の痛みがあり、木曜に自分で抗原をしてマイナス。今日発熱して病院で抗原検査したところ陽性でした。
子どもは今の所元気で、旦那は私より先にのどの痛みがありましたが、悪化せず今に至ります。

旦那と娘どちらも検査した方が良いでしょうか😣?

コメント

看護師ママさん

私も昨日コロナになりました。息子や旦那は私が発症してから5日間自宅待機と言われました。熱などがなければ5日後からは外出オッケイと言われましたよ😊
症状があれば検査してもらった方が良いかもしれませんが今のところ元気なら薬も必要ではないですし、良いじゃないでしょうか?😊

こゆん

私も先週コロナになりました。
陽性分かった日に、念の為子供も旦那も抗原検査受けました。陰性でした。
とりあえず、今のところ私以外は熱出ておらず、
私も待機期間が終わるので、明日明後日には普段通りの生活が出来そうです。
でも、抗原検査は、発熱してからじゃないと陽性出ないので、検査は気休めかと思います💦
なので無理に受けなくても良いと思います。

はじめてのママリ

ありがとうございます!
お話を伺って、とりあえず、旦那は症状があるので月曜日に検査、娘は熱もないので様子見にしようと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️