※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

生後10か月の息子が蕁麻疹で悩んでいます。保育園に通う予定で接種も受けたいが、蕁麻疹のため難しい状況。皮膚科と小児科アレルギー科、どちらが適切か迷っています。

生後10か月の息子についてです。
蕁麻疹が3カ月ほど続いています。
今は小児科、アレルギー科のクリニックを受診していますが、ひどくはなりませんが、毎日小さく数個は出ている状況です。
1月からは保育園に通う予定なので、まだできていない定期予防接種とインフルエンザワクチンも接種できたらと思っていますが、蕁麻疹が出ているうちはできないと言われています。
しかし、内服薬は毎回同じ処方のままで様子をみましょう。となります。

病院を変えようかと思っているのですが、皮膚科と小児科アレルギー科のどちらがいいでしょうか。
慢性蕁麻疹になったお子さんがいらっしゃる方いましたら色々教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

慢性蕁麻疹ではないですが、毎日体のどこかしらにポツッと出ている時期はありました!
結局何が原因かわからなかったですがしばらくしたら出てこなくなりましたが、今でもたまに出てる時あります😣
私は口コミで評判の良い小児アレルギー科を探して行きました!

れい

我が子は3歳なので、参考になるか分かりませんが記載しておきます^ ^

去年12月から蕁麻疹が出るようになり、小児科受診→薬2週間飲む→でも蕁麻疹治らず→違うアレルギー専門の小児科受診→また2週間薬飲む→治らない→また薬飲む…って感じで結局、体質的なものもあるから数個くらいの蕁麻疹なら様子見てーって感じで様子見てました^^;
それから最近たまたま皮膚科を受診した際に相談してみたら、薬変えるのも手だよーと言ってくださり、薬を変えて現在通院しながらフォローしてもらってます。
一度皮膚科を受診するのもいいかもしれないです^ ^

• みかん

みかん

最近は数個程度ではあるのですが毎日出ていて、蕁麻疹が出ている状態では予防接種はできない。と言われていて🥲
    1月から保育園入園予定なので、その前に薬を飲んでいたら蕁麻疹が出ない。という状態で予防接種ができたらと思っていて😭
    コメントいただきありがとうございます♪

• 11月19日