※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
その他の疑問

姪っ子と甥っ子にそれぞれお祝い渡したいのですが、封筒がこの一種類し…

姪っ子と甥っ子にそれぞれお祝い渡したいのですが、封筒がこの一種類しかなくて、わかるようにそれぞれ相手の名前書きたいのですが、この封筒の下段は贈り主の名前書くとこだと思うのですが、その場合ら裏側に相手の名前書きますか?

コメント

ままり

お祝いの右横に○○くんへ○○ちゃんへとか書いちゃったらいいんじゃないですか?
身内で甥と姪ならそこまでうるさく言われなくないですかね?

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    はい、向こうから何か来る時は段ボールの切れ端にメッセージとか書いてあるので笑 全然こだわりは無いと思います‼️
    一応成人のお祝いだったのですが、わかるように○○君と名前を書いておこうと思います!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

・甥姪のご両親が家族間であってもマナー等にこだわるタイプではない
・きちっと渡したいのではなく気軽な関係
なら、封筒に名前書いても良いし、付箋でもいいと思います😊
私はおばあちゃんからよく右上に○ちゃんと名前を書いた状態で子供のお祝いもらいます✨

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    はい、向こうからお祝い来る時は段ボールの切れ端とかにメッセージ書いてあるので全然こだわることはないと思います。
    一緒にお年玉とかも入れて送るので、わかるようにしておこうと思って(^^)
    右上に名前書いときます‼️ありがとうございます‼️

• 11月19日