※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

四国こどもとおとなの医療センターで出産予定です。現在38週4日目で、内診グリグリはいつ頃されるか心配です。ウォーキングやスクワットしているけど、子宮口開きずらいのか不安です。

四国こどもとおとなの医療センターで出産予定です☺️
現在38週4日目です。

内診グリグリっていつ頃されましたか?
痛いって言うので心構えしときたくて…😅

ウォーキングやスクワットしてるのですが検診時何も言われないので子宮口開きずらいのかなとも思ってます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもとおとなで3人産みましたが1度もぐりぐりされたことないです😳

1.2人目は40w2dで産みましたが42週までは正常経過なら自然にお産が来るのを待つと思います☺️

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    グリグリ痛いって聞いてて身構えてたので少し安心しました☺️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が来るまでされませんでしたが、陣痛が来て子宮口が開きにくかったり、いざ分娩台に上がったときは陣痛の波が来るのに合わせてぐりぐりされました🥹

1人目のときはうぉー!痛い!って思いましたが2、3人目の時は早く産みたい一心でもっとやってくれー!って気分でした😂
    ちなみに痛かったです🥹

でも1番辛かったのは促進剤を使ったときでした💦

出産もう少しですね!応援してます😊!

• 11月25日
  • おまめ

おまめ

周りからも早く産みたいっていうのが勝って、痛みそっちのけって話聞きました😆笑笑
    促進剤は陣痛だけ来て子宮口開かなかったらしんどいってめちゃ聞くので怖いです🥲

• 11月29日
every

私は38週で子宮口が5㎝開いてたので誘発分娩になりました。
促進剤する前日から入院して夕方に内診されたのですが
その時に初めてグリグリされました。
(先生曰くちょっと仕掛けするねって言うてました)

それまでの検診ではグリグリまではされなかったので
何もなければグリグリはしないんじゃないのかなぁと思います。

• おまめ

おまめ

なるほど☺️
    何事もなければされない感じですかね。。参考になります!

• 11月21日
mina

私も2人生みましたが一度もグリグリはさせませんでした!
1人目は38w0、2人目も38w3で出産して、2人目の時は陣痛きて入院しても、陣痛が遠のいたりしてたので助産師さんに刺激されたくらいです😙

• おまめ

おまめ

周りの方もなかったらしいので、グリグリないかもですね☺️
    少し怖かったので安心です😌✨

• 11月21日
ななめまえ

こどもおとなで産みました!
グリグリをよくママリで見ていてビビっていましたが、一度もされずに出産しました!

• おまめ

おまめ

されないと聞いて自分も安心しました!!けど、予定日まであと五日程度で音沙汰無さすぎてグリグリもありかな…と思い始めてます🤣

• 11月24日