※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
お出かけ

今日、これからスタジオアリスで子供の撮影があります。いつも利用して…

今日、これからスタジオアリスで子供の撮影があります。
いつも利用してる店舗なんですが、1年前からすっっっごく撮影が下手くそなスタッフがいるんです。
6年以上この店舗でお願いしてていろんな方が撮ってくれたけどこの人だけズバ抜けて下手くそなんです。

子供は半目
着崩れたまま撮る
髪の毛ピョンピョン跳ねててもなおさない
真顔で笑ってるショットが無い

泣かなければいいでしょ感がすごいんです。
こんな調子だからめちゃめちゃ段取りは早いんです。
ほかの方が撮ると、その背景で撮り終わったときに
違う撮りたいポーズありますか?もっと撮りますか?って聞いてくれます。でも下手くそスタッフは聞いてくれず、
はーい!終わり!がんばったね!かわいかったよー!といって強制終了。正直可愛い写真無いんですけど。
写真が酷いとわかったのは子供も着替えてパパに任せて併設されたショッピングモールのゲームセンターへ向かったあと。
写真が酷いと言ったら撮り直しますか?と言われても本人はもういないし、もうこれからランチでほかの兄弟たちも待たせているし、後日だとパパや兄弟たちの予定確認しないとだし。
お金だって一回に3〜4万もかかってるんだからもうこんな思いはしないぞ!と思い、そのスタッフが撮影担当しそうになったら食い止めるつもりでいました。そのあと3回くらい利用しましたが運良く下手くそスタッフには当たりませんでした。隣のお客さんがその人の担当なっちゃって出来上がりの写真チラッと見たんですが全部へそ曲がりな顔。衣装も乱れたまま。あれから1年たったのにまだ腕を上げていないようでした。今日は当たらないかな、大丈夫かなとヒヤヒヤしてます。下手くそスタッフに当たりそうになっちゃったらなんて言えばいいと思いますか?

コメント

ハル

別に正直に言えばいいと思います。
事務的に👍👍

申し訳ありません。
前回の方とは別の方でお願いしたいのですが、可能ですか?
と。

白米

私ならストレートに言います

あの方の撮る写真は満足できない、好みじゃないので違う方でお願いしますと

ぽんママ

予約の時点から、この人以外でお願いします!とか、指定でこの人がいいです!みたいにしても大丈夫ですよ🙆‍♀️
理由もきちんと説明したら大丈夫🙆‍♀️
以前私が行ったとこでは、男性のカメラマンが居て、男性だと子供が嫌がるからとか、逆に、この男性が良いから、毎回指名してます!とかありましたよ✨
行く曜日にもよりますが、撮影できる方が、その下手な方しか居ない日にあたってしまうのもさけるために、きちんと店舗のマネージャーさんに伝えるべきです✨(その下手な方がマネージャーじゃないことを祈りますがw)

エリー

まとめてでごめんなさい🙇‍♀️
無事撮影終了しました!
結局は私が嫌だと思っていた人はいませんでした!なので安心して撮影できましたし、コロナ禍育児だった人見知りが激しい娘でもちゃんと笑ったショットを見逃さずに撮ってくれました!みなさまの言うように初めからあの人は担当して欲しく無いと言うようにしたいと思います。もしくは今度から店舗を変えるか😂
ありがとうございました!