※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

初めて息子を飛行機で福岡へ帰る際、乳児連れの他の方がいるので不安。耳抜きは授乳で大丈夫でしょうか?他に注意すべきことや経験談を教えてください。

明後日、初めて息子を飛行機に乗せて東京から福岡の旦那の実家まで帰ります。
もう最近動き回りたくて仕方ないみたいでおとなしく膝の上に座ってることなんてありません😭
予約した時に他にも乳児連れがいるみたいだったのですが不安しかありません😅
耳抜きは離陸と着陸の時に授乳すれば大丈夫なのでしょうか?
他にした方がいいこととか経験談教えてください🙂

コメント

まるがおぽんた

東京に住んで居て、今までに沖縄とハワイに連れて行きました!
離着陸時に授乳or麦茶などあげれば大丈夫ですよ!

乗ってる間ご機嫌だと良いですね😀

うちは、お気に入りのオモチャと、新しいオモチャを持って行きました!
でも結局飛行機の備え付けのヘッドホンとか食べてましたが…

  • ちあこ

    ちあこ

    泣きましたか??
    音の出るおもちゃはやっぱり他の人に迷惑ですよね?💦

    • 12月25日
  • まるがおぽんた

    まるがおぽんた


    うちは幸い泣かなかったです!
    でもずーっと泣いてるお子さんもいらっしゃいました😖

    音が出るのはNGですね🙅‍♂️

    • 12月25日
  • ちあこ

    ちあこ

    ずっと泣いてたらキツいですね😭

    ですよね💡
    りょーかいです!!!
    あとは頑張ります😊笑

    • 12月26日
☆

私も何回か息子を連れて、東京から福岡に行くことがありました!
初めて乗った時は息子が5ヶ月の時でした!
その時はまだ小さいってのもあったので寝てることが多かったです!
1歳なったばかりの時は歩きたがる時期で、でもそんなにスタスタ歩けないので空港内はカートに乗っけてました!
飛行機の中ではちょっととした飲み物とお菓子で気を紛らわしてました!
だいたい時間帯的にもお昼寝の時間だったので飛行機の中で寝ることが多かったです!

  • ちあこ

    ちあこ

    寝てくれると助かりますよね😅
    午後の寝るのをそこに合わせられたらいいなとは思ってるんですけどね💦

    そんなに大変ではなかったですか?

    • 12月25日
  • ☆

    そぉですね!
    寝てくれると私も寝れるので!

    私は大変ではなかったです!
    機内に入る時は優先で先に入れますからね!
    後は窓側がいいと思います!

    • 12月25日
  • ちあこ

    ちあこ

    そうなんですね👀!
    泣いたらすぐ席を立てるように廊下側にしちゃいました💦
    あとはおとなしいことを願っておきます😅

    • 12月25日
  • ☆

    結構飛行機は揺れたりするので気をつけて下さいね!

    そぉですね(^_^;)

    • 12月25日
  • ちあこ

    ちあこ

    ありがとうございます♡

    • 12月26日