※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

親友の結婚式に骨折で参加迷う。他の友人にも迷惑かかる。参加してもいいでしょうか?

回答お待ちしております🙇‍♀️
親友の結婚式を1週間後にひかえ、私が昨日足を骨折してしまいました。
骨折なのでもちろん医者からは安静指示です。
親友からは車椅子も用意できるから参加して欲しいと連絡がきて、、悩んでいます。参列する他の友人等にも迷惑をかける中、参加してもいいものなのでしょうか?💦

私は、申し訳ない気持ちに変わりはないですが、、😭
欠席をするつもりでした。

コメント

こころ

出席の方!いいねお願いします

こころ

欠席の方!いいねお願いします

89

いや、普通に欠席しましょう。
ご友人はハイになっててまともな判断ができないでしょうから、ここは冷静にならねば、です。
会場で浮くのは目に見えているし、いっそ恥ずかしい気持ちになってしまうだろうし、そもそも治療の妨げにもなります。
安静にしましょう。

• こころ

こころ

ですよね…私が行く気がないとか気持ちだけで行かないともし判断されてしまうと悲しいです😭
    親友だと骨折してでも行くべきなのか???と分からなくなりました。そりゃあ行きたかったに決まってるけど😭

• 11月19日
  • 89

89

私は親友の結婚式1週間前に上の子の妊娠がわかり、寒い中体を冷やしたくないのと切迫気味だから無理はするなと医師から言われていたことで、受付担当でしたがキャンセルしました。
    それでも今仲良くやれているので、きちんと気持ちを伝えれば大丈夫ですよ。

そりゃあ行きたかったに決まってんじゃん!!ですよね😓

• 11月20日
らむりん

場所と会場まで誰か送迎してくれる方が確保できたら出席するけど、遠方だったら難しいですね💦
親友の結婚式ならなるべく行きたいですが

• こころ

こころ

車で片道1時間はかかります🚕それより松葉杖や車椅子でも行く!という気持ちが優先なものですかね🥹

• 11月19日
  • らむりん

らむりん

こころさんがどうしても行きたければ行ったらいいし、嫌なら辞めといたらいいと思いますよ!
    私は親友がそんなに居ないからできれば行きたい!って思っちゃいますが

• 11月19日
  • こころ

こころ

なるほど…気持ちとしてはすっごく行きたいです(´× ×`)ありがとうございます🥹

• 11月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

まず、行くまでも大変ですよね💦

それに、乗りなれない車椅子でお手洗いとか…

親友という間柄だと、絶対行きたい気持ちはありますよね。お相手の来て欲しい気持ちも分かります🥲

ただ、お医者さんから絶対安静と指示されたならそれを言ってもダメですかね?
車椅子用意するから…という感じだと、断ったらしばらく気まずくなりそうな予感はしますが。
私は欠席でもいいと思います。

• こころ

こころ

もちろん親友の来て欲しい気持ちもわかるのですが、でも骨折して1週間で安静にせず車椅子までしてでも参列することがいいのか?分からなくなってしまって🥲
    車椅子で参列したら安静にしてることにはならないですし…(_ _)
    何を優先すべきか、私が医者の指示を優先した場合間違ってるのかなと。気持ちが足りない訳では無いのですが…。。

ありがとうございます🥲🥲🥲

• 11月19日