※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グズ太郎
家族・旦那

旦那が1月1日付けで異動になりました。一緒に行くか、単身赴任してもら…

いつもお世話になってます(^^)
カテが合ってるのかわからないのですが、ご意見ください!

旦那が1月1日付けで異動になりました。一緒に行くか、単身赴任してもらうか悩んでます!
現在は愛知県在住で、転勤先は姫路です。
今1歳7ヶ月の娘がおり、今年の4月に新築戸建てを買ったばかりです(-∀-)
私の実家は千葉、旦那の実家は東京なので、今より更に遠くなります。
一応姫路は2年間、と言われているそうです。(アテにならんとは言ってますが笑)
あと、昇進するのでかなり忙しくなると言ってました。

ついて行った場合は社宅に入るので家賃は格安ですが、ローンが重たいので、自宅は賃貸に出すことになると思います。
単身赴任の場合は、単身赴任用の寮に入ることになり、その家賃分くらいの手当は出るそうです。あとは月1自宅に帰る分の交通費が出ます。

旦那としてはもちろん一緒に来て欲しいそうです。
私としては、家族3人で一緒にはいたいけど…実家も遠い知らない土地で、ほぼ娘と2人暮らしなんて耐えられるかな…って感じです(^^;

皆様ならどうされますか?
乱文で読みづらく申し訳ありませんが、ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

しぃ

初めまして。
わたしなら付いていきます!わたしも転勤族の妻です。生まれ育ったのは横浜で今は東京に住んでいるので、都心から離れたことはなく離れたくもないのが本音ですが、それでもどこにでもついていく覚悟で主人と結婚しました。なにより、子供の日々の成長を一緒に見届けていきたいなぁと思います✩

• グズ太郎

グズ太郎

コメントありがとうございます!
    やっぱり子供の成長をパパが見れないのは寂しいですよね(><)
    付いていく方向ではいるんですが、戸建て買ったばかりでまたマンションに戻るのが悔しくて…笑
    付いていこうと思います!

• 12月25日
ぴーちゃん

私なら付いて行きますね!
私も転勤族で、北海道から九州、今は北関東にいます☆

私は妻として旦那さんを支えて、子どもの成長を一緒に近くで喜んで欲しいと思っています☆
実家は嫁いだ身なので、遠くても年に一回か顔出せたらいいかなくらいの場所だと思っていないとやってけないと思います☆

• グズ太郎

グズ太郎

全国各地に転勤されてるんですね(><)

やっぱりそれが家族の形ですよね!私も付いていく方向ではいるんですが、家買ったばかりなのが悔しくて…笑
    私ストレスが体に出やすい体質で、すぐ10円ハゲできるんです…
    なので旦那の長期出張とかが入ると実家帰らせてもらってたので、それがなくなるのが不安で(^^;
    でも付いていこうと思います!!

• 12月25日
はじめてのママリ

うちの姉は単身赴任を希望しましたが…
やっぱり家族は一緒が良いと改めて気付いたみたいで。
1年間離れて生活して
来年の4月から着いていくことにしたそうです。
子供は小学生もいるので可哀想ですが…
こうなったら暫くは何があっても着いていくって行ってました!
難しい選択ではありますが…
やっぱり家族は一緒がよいのかな(*'▽'*)
子供が高校生ぐらいになったら進路とかもあるし難しいかもですが。
小学生も今はいじめとかもあるから怖いかな。

• グズ太郎

グズ太郎

そしてお姉さんの体験談参考になりました(^^)
    うちは娘が幼稚園に通ってるわけでもないので、付いていくの簡単ですしね( ˊᵕˋ )
    付いていこうと思います!

• 12月25日
らふぃ

転勤族の妻です。
義実家は車で2時間、実家は高速で4時間くらいです。

私だったらついていきます。
うちも旦那が忙しいので、慣れない土地でほぼ母子家庭みたいなもんです。
でも、子どもが生まれてからママ友など交流が増えました。

確かに新しい土地での生活は不安いっぱいだと思いますが、忙しくなる旦那様はきっとグズ太郎さんの支えを必要としてるのではないかなと思います。

• グズ太郎

グズ太郎

慣れない土地での母子家庭…うちもそうなりそうです(^^;
    そして私が出不精かつ人見知りなので、ママ友は作れる自信ないですが…笑
    でも、旦那は忙しいからこそ活力となる私たちが必要ですよね。。刺さりました!
    付いていこうと思います(ง`0´)ง

• 12月25日
ばなな🍌

私もついて行きます!
転勤族です。
今は賃貸アパートを借りてますが戸建の持ち家も持ってます。
子供が小学生になったら単身赴任の予定ですがそれまではなるべく着いて行き一緒に暮らしたいなって思います!
でも、スーパーや病院など新しく探さなければならないし負担も多くなると思いますが旦那様がついてきてほしいと言うことは必要とされてるんだと思います\\(◡̈)/♥︎
経済的にはキツいですがついて行って正解だなって思えてます!!

• グズ太郎

グズ太郎

コメントありがとうございます!ピカチュウさんも持ち家あるんですね!賃貸に出したりされてますか?
    やっぱり経済的にはキツいですよね…でも家族が揃うことには替えられませんもんね!付いていこうと思います\(^^)/

• 12月26日
たつや

私ならついて行きます!
離れるのは寂しいし、家賃格安なら絶対ついて行きます!
子供も家族で過ごす方が寂しくないと思いますよ^_^

• グズ太郎

グズ太郎

家賃格安なのが唯一の助かりどころです(笑)
    やっぱりパパいないのは子供も寂しいですよね(><)付いていこうと思います!

• 12月26日

私、姫路に住んでました!
場所によっては田舎で神戸からも遠いですが
姫路駅周辺は結構新しくなっているので
便利は便利ですよ( ;∀;)

大変だとおもいますが頑張ってください( ;∀;)

• グズ太郎

グズ太郎

姫路住んでらしたんですね!姫路から電車で20分くらいの所なので田舎ですかね…(-∀-)
    ありがとうございます!ゆるっと頑張っていきたいと思います\(^^)/

• 12月26日