※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムなお🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている中、膿瘍性乳腺炎で切開し治療中。生理再開が早いことに不安を感じています。授乳中で再開した方いますか?授乳は続けられるか心配です。

2ヶ月の息子を混合で育てているのですが、
現在、膿瘍性乳腺炎になり切開し治療中です。
切開した次の日にトイレへ行くと少量の出血が見られ生理再開したようなのですが、授乳中しかも2ヶ月で再開した方いらっしゃいますか💦?
早すぎる再開で私の身体がおかしいのでしょうか…💦
授乳中は生理も遅いと聞いていたのでこのまま授乳出来なくなってしまうのではないかと不安でいっぱいです。

一応膿瘍性乳腺炎でも切開口に管を通して膿を出すようにしているので、授乳は出来吸ってもらってはいるのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが2人とも産後2ヶ月経たずに生理再開してます🥲

  • ハムなお🔰

    ハムなお🔰

    本当ですか!!
    再開しても完母は継続出来ていましたか😣?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は諸事情により離乳食開始と同時に完ミに切り替えましたが
    2人目は卒乳まで完母でした🙆‍♀️

    • 11月19日
  • ハムなお🔰

    ハムなお🔰

    なるほど!!
    再開しても母乳あげられるんですね😢
    良かった😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげれますあげれます!ただ母乳も血液、さらに経血も、なので貧血気をつけてくださいね🥲
    沢山食べてなるべく寝て沢山水分取らないと胸からも股からも!みたいになってフラフラ体カサカサなりました😨😨

    • 11月19日
  • ハムなお🔰

    ハムなお🔰

    やっと母乳出るようになったのに…と凄く落ち込んでいたので、それを聞いて安心しました😢
    貧血!?分かりました!
    しっかり食事も水分も睡眠もとりたいと思います😣

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しっかり卒乳まで爆飲みしてぷっくぷく太りましたよ🐷❤️
    ブロッコリーオススメです🥦
    妊娠中の貧血もブロッコリーアホみたいに食べてたら治りました(笑)
    1人目3人目の時は食べなかったら治りませんでした😂

    乳腺炎お辛いですね😭膿の出るタイプはなった事ないのですが読んでて痛いだろうなと思いました😭それでも母乳あげてるのすごすぎます!😭
    無理しすぎず体休めてくださいね🥲❤️

    • 11月19日
  • ハムなお🔰

    ハムなお🔰

    おぉ✨すごいです😆
    なるほどブロッコリー!
    今日からたくさん食べたいと思います🥦❤

    これで2回目なんです💦
    2回とも膿瘍性乳腺炎で1回目も切開してます💦
    乳腺炎は結構なる方いらっしゃるようなのですが、なかなか切るまでの方は居ないらしく…
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    頑張って乗り切ろうと思います✋

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとカインズに売ってる鉄分が摂れるコーンスープもオススメです❤️暖かいもの摂取した方が血の巡り良くなる気がするので出が良くなる気がします💭(気がしてるだけかも😂)

    ぎゃー😨
    3人とも乳腺炎常連でこんなに熱出してしんどいのにそれでも母乳あげてる意味あんのかなとかミルクなら楽なのにとかすごい考えててそんな時にハムなおさんのこちらをみて普通に泣きました😭
    私は何を考えてたんだろうって思いました🥲
    切開って絶対痛いしそれでも母乳あげつづけてるの尊敬でしかないです😭!!!
    どうか早く良くなりますように😭!

    • 11月19日
  • ハムなお🔰

    ハムなお🔰

    おぉ✨カインズですね🎶
    早速買ってみます😆
    これからもっと寒くなるのでアドバイスを頂いた通りしっかり暖かいもの接種したいと思います💡

    そんなことないですよ💦
    本来切開まで行く場合、熱が出るみたいなんですが私は何故か熱には強いのか出ず😅
    ですから、3人も子育てされている中での発熱の方がよっぽどお辛いと思います😭
    あおいさんも頑張ってらっしゃる(上からすみません💦)ので私も頑張れそうです😊‼️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い母乳頑張りましょうね🤝❤️
    3人目にしてなかなか軌道に乗らず毎回溢れるほどでてた母乳も全然で落ち込んでましたがなんだか頑張ろうと思えました🎶
    どっちでも育つからいいや〜と思うのにどこかで少しでもいいから母乳をあげたいという気持ちもあり😂
    でもナマケモノな私は混合は大変で出来ないのです😭(笑)

    お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょうね❤️❤️やる気出ました💪💕ありがとうございます😆❤️

    • 11月20日
  • ハムなお🔰

    ハムなお🔰

    はい✨頑張りましょう✌️❤

    その気持ちめちゃくちゃ分かります😂(笑)
    混合ではあるものの、なるべくミルクあげずに母乳飲んでもらいたくて😂
    そうですね!
    お互い程々に😌👍

    • 11月20日
ズボラまま🐷

子宮の戻りが早いと
生理も早いと聞きました^ ^
私も、長男の時
悪露が終わった~と思ったら
すぐ生理が来て
「早いよーーーー」てなりました笑

  • ハムなお🔰

    ハムなお🔰

    なるほど🤔
    順調に子宮も回復してくれているのかな?
    早すぎると思ってましたが、そうでも無いんですかね😅

    • 11月19日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    だと思います!
    早いのは早いんだと思いますよ^ ^

    • 11月19日
  • ハムなお🔰

    ハムなお🔰

    ありがとうございます😭
    すごく不安だったので、少し気持ちが楽になりました😫💦

    • 11月19日