※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兄弟姉妹ママさん、お休みの日のお出かけはどんなところに行ってますか?…

兄弟姉妹ママさん、お休みの日のお出かけはどんなところに行ってますか?

子供が4歳、2歳、1歳です。
お出かけが下の子に合わせてばかりで、ほとんど公園です。
1歳はお昼寝があるので、午前中に公園行ったら11時くらいには自宅に帰ります。
上の子はもっと遊びたかったのに〜とか、また公園ならお留守番してテレビ見とく、とか言うようになりました💧

なので、上の子のリクエストでゲームセンターに連れくこともありますが、お菓子目当てだったり、出来るゲームが限られていたり、コッチからすると見た目や音に踊らされてない?って感じです😅

たまに下の子を抱っこ紐で寝かせながら上の子と遊んでるパパやママを見るので、たまにはお昼ぶっ通しで遊んであげるのもいいのか?とか...

旅行やイベントではなく、普段のお出かけは皆さんはどんなところに行っているのか気になってます!

コメント

ちちぷぷ

1歳とどのくらいですか?月齢。

上の子たちがいると難しいですよね。うちの4歳と2歳はまだしっかりお昼寝をするので、基本的には公園に行き、お昼前には帰り、お昼を食べてお昼寝してます。まだ一番下が半年なので連れ回しやすいのはあります、、
ただ今後はどうしても外でお昼寝も増えてしまいそうな気がしています、、、(3人目)

ゲームセンターには連れて行ったことないです!公園ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月です!
    歩きたがるので、広い公園が1番安心して遊べます😅

4歳のお子さんもちゃんとお昼寝してくれるんですね!
    うちも4歳10ヶ月なのですが、お昼寝しなくなってきて、自分はお昼寝しないのに帰らなきゃいけないのが少し不満のようです💦

上の子にも合わせてやらなきゃですよねー💦

• 11月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おぉーそれはなんとも微妙なところですね。1歳も大きくなると一度のお昼寝が大事になりますよね。
    ママと三人目の子は早めに帰り(2歳もかな?)4歳の子はパパと残るとか?近所の公園ならそんな感じにするかなと思います!

• 11月19日

今は三人目が歩くの好きなので抱っこ紐やベビーカーはあんまり使いませんが去年とか1歳ちょっとまではよく使ってました💞

午前中はみんなで公園、午後からは5歳3歳の上二人とパパで出かけるとかもしますよ😊
もしくは午前中私と三人目が家で私は家事して上とパパは公園、午後から合流もよくします💡
たまに一人目とママでお出かけして下二人はパパと過ごすとかも👍

ショッピングモール内のゲームコーナーはたまに行きます💡ゲームってゆーゲームはしなくて、アンパンマンやうごく乗り物乗ったりする程度です😊

休日は上二人に合わせちゃう感じで、三人目は平日毎日じゃないけど1才児に合わせて遊んでます😊

退会ユーザー

去年は三人目抱っこ紐でお昼寝させてぶっ通し公園とかよくありました

• 11月19日

3歳2歳1歳です✊🏻
朝は買い出しに連れて行って昼から公園、ゲームセンターが多いです!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ほぼ公園しか行かないです😅
朝から行って一度帰ることもあるし、公園でお弁当食べて午後までいる日もあります!

ハシビロ

ウチは年明け5歳と2歳です。
下はまだ昼寝します。
同じく午前中公園で昼には帰宅して午後は下の子昼寝、上の子はDVD観たり工作したりです。

男の子2人のせいか、公園は大好きです。
虫探し、遊具で遊ぶ、落ち葉やどんぐりを拾う、走る。
遊んでますが、昼近くになったら自販機の飲み物で釣って車で飲もうと行って帰ります。

雨天時にはラウンドワンとかゲーセンにあるキッズプレイコーナー行ったりですね。
あとはTSUTAYAかゲオでDVD借りたり。

基本公園です。
ちょっと遠出して広い公園とか動物園みたいな場所に連れて行ったら、コンビニかキッチンカーでお昼買って食べて、帰りの道中はみんな寝るので、スタバかコンビニコーヒーで休憩しながらノンビリ帰宅します。