※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

ARTクリニックみらいで体外受精を受けた方への質問です。胚盤胞のグレードが1や2の理由について知りたいです。他のクリニックでは5AAや4ABと表示されることが多いのに、なぜみらいさんでは1や2なのでしょうか?

ARTクリニックみらいさんで体外受精(又は顕微受精)をされた方に質問です。
胚盤胞のグレードは上から1.2.3.4.5で教えてもらいましたか?
私はそうだったんですが、ネットで調べると胚盤胞のグレードの表示はどれも5AAや4ABなどそんな感じです。
なぜみらいさんはグレード1や2なんでしょうか?

コメント

カナ

みらいさんに通院中です。

教えてもらうグレードは1〜5ですが、先生達は5AAとかの表示で見てますよ。前回たまたま先生のパソコンに表示がされているのを見ました。
なぜグレード1や2で教えてもらうのかはわからないです💦
でも、同じグレードでも良い受精卵から移植するね、とは言われます。

• つぐみ

つぐみ

ありがとうございます‼️
    そうなんですか!聞けば教えてもらえるんですかね?🤔
    なんで私たちには教えてくれないのか疑問です🌀
    次に通うのはいつになるかわかりませんが聞いてみたいと思います😊

• 11月21日