※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで感動して泣いたことがない疑問です。

Twitterか何かで、初めてスプーンを自分で握ってご飯を口に運ぶ我が子を見て、涙するママの動画を見たんですが、
本当人それぞれだと思うんですがこういったとき泣きましたか?
スプーンや箸を使えるようになったとき、
また歩いたとき、、、
「やったね!!」みたいな感じで泣くとかはなく
これまで子育てで感動して泣いたとかなく
自分の感情が希薄なのかなと思ってきました。
昔から感情の波がない方ではありますが…
単純な疑問です💦

コメント

deleted user

泣いたのは生まれたときと手術とかしたときくらいです😂
あとは成長で泣いたりってことはないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりないですよね⁉️
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
deleted user

おぉー凄いやん。上手上手ー。
え、歩いた?凄い凄い。

くらいの感じです🤣
希薄ですかね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    良かったです笑

    • 11月19日
omochichan

例えば発達がちょっと遅れてて、できるようになった感慨深さが人一倍!とかなら泣くの分かりますが… そういうことじゃないなら私は泣けません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    もしかしたらそういう背景があったのかもしれないですね!

    • 11月19日
ごまめ

私は娘の幼稚園の面接で、名前を呼ばれて返事できただけでこっそり泣きました🤣
それまでずっと人見知りすぎて悩んでいたので。

そのお母さんも、それまで離乳食全く食べなくて辛かったとか、人知れず悩んでいた過去があったのかもしれませんね。

ちーた

長女は平均的な発達なので、
おーすごい👏
で終わります(笑)

次女は遅いので、ひとり座りしただけでも泣きましたね。
1歳10ヶ月のときです😅
独り歩きしたときも泣きました、3歳半です😅
スプーンとかもまだです。
たぶん、できるようになったら涙目です🤣