※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

娘の成長に寂しさを感じています。おしゃぶりやおっぱいを卒業させるのが寂しいけど、成長してほしい気持ちもある。一人っ子で余計に寂しい。ダメージが大きくて号泣しています。

またひとつ、娘の成長に寂しさを感じてしまいます。
おしゃぶりと哺乳瓶、おっぱいをいい加減卒業させようと始めた初日。
娘がやっと寝た後に…。
よし!なくても寝たぞ!寝れたぞ!がんばったね♡
の気持ちはもちろんあります。
でも、こうして少しづつ離れて行ってしまうんだなぁという実感。

たいして出なくなったおっぱいに吸い付いて、「ぽんぽんら!」と満足そうにお腹を叩く娘。
お風呂でおっぱいにくっついてきて「おいちーい♡」と満面の笑みを浮かべる娘。
やっと言えるようになった「ちゅぱちゅぱ(おしゃぶり)ちょうだい」も聞けなくなるんだなぁ。

無理やり没収しといてなんなんだけど、寂しいなぁ🥹
成長してもらわなきゃ困るんだけど、ずっと赤ちゃんでいて欲しいなぁ。
一人っ子なので余計かな思ってしまいます😅

思った以上に色んな意味で私にもダメージ大きすぎて号泣です😭

水分をとらない子なのでミルク関係はあえて卒業遅らせてたから、もう充分だろっても思うんですけどね😅

コメント

あーたんママ

分かります😭
私も最後の授乳の時、泣きました。
もう見れないんだなーと思い、写真と動画を撮りました😂
断乳を決めたのはママなのに、悲しくなりますね😔
もう今なんておっぱい見ても何も反応しません😂笑