※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てろり
産婦人科・小児科

出産された産院までの距離や時間について、皆さまの体験を教えていただけますか?

出産された産院までの距離、お時間はどのくらいでしたか?

今通っている産婦人科さんは車で5分ととても近いのですが、このまま元気に育ってくれたら里帰り出産を検討しています。

地元の産婦人科は、家から10分くらいで大きく有名な病院があり、そちらでお世話になりたいと思っていたのですが…
わたしの出産予定日の月は、分娩予約がいっぱいで里帰りの方は受け付けていないとのことでした。

そこで今別の病院を探していますが、やっぱり初めてなので、口コミなど実際出産された方のレビューをとても調べてしまいます。
良さそう!と思ったところは車で30分くらいだったり、、

初めてなので、実際産気づいたときの感覚もイメージがわきません…

もちろん近いに越したことはないと思うのですが、
皆さま出産された産院まではどのくらいで着くところでしたか?

最低でもこのくらいで着くところがいい!!
などありましたらアドバイス頂きたいですm(_ _)m

コメント

🐽

初産であれば進みが遅いので30分圏内なら大丈夫だと思います💦
2人目出産の時、自宅から病院まで15分でしたが余裕でしたよ🌸

• てろり

てろり

ご返信ありがとうございます!
    初産だと進みが遅いことが多いのですね!✨勉強になります☺️
    なるほどです!ありがとうございます!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も里帰り出産で、実家から30分くらいのところで分娩しました!
おっしゃる通り近い方が良いとは思いますが、30分でも別に不便なかったです!
あとは我が家はいつでも動ける家族がいたのは大きかったかもですが💦

• てろり

てろり

はじめてのママリさんも30分くらいのところだったのですね!
    やっぱり支えてくれる家族の存在は大きいですよね、、うちは父在宅勤務、母は専業主婦で任せて!!と言ってくれるので、思い切り頼りたいと思います🥺
    ありがとうございます!!

• 11月18日
なぁ

里帰りしていた時は産院そこしかなくて45分くらい車でかかりました。一人目なら大丈夫と思います😃

• てろり

てろり

45分!!やっぱり一人目だといけるのでしょうか🥺
    実際に頑張った方からのお言葉だと思うと、とても心強いです!
    回答ありがとうございます!!

• 11月18日
ママリ

30分なら全然大丈夫だと思います!

• てろり

てろり

全然大丈夫!と言っていただけるとホッとしています🥺30分、結構いけるのですね!✨
    遠いかな…と不安になっていたので、ホッと嬉しい気持ちです☺️

• 11月18日
ちゃちゅちょ

私も、初産で車で30分なら候補としてアリだと思います。

ただ、当たり前ですが自分で運転はできないので、誰に運転お願いするか、陣痛タクシーある地域なのか、プランはよーく練った方がいいと思います!

• てろり

てろり

実際に経験された方からアリと言っていただけるととても心強いです🥺
    ありがたいことに、父も母も24時間体制でサポートするから大丈夫だよ!と言ってくれているので、思い切り甘えさせて運転手お願いしちゃおうと思います☺️💦
    回答ありがとうございました!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

家から急いで20分、普段25-30分でしたが私は陣痛だと気づいてからの20分はキツかったです😥
経産婦で切迫だったのもありますが💦

• てろり

てろり

やはり、陣痛が来てからは早いに越したことないですよね🥺
    今が近すぎて、産婦人科さんがとても近くに感じているので余計に遠く感じちゃいそうです…🥺
    なるべく距離も近くで合う産科さんがあるか探してみます!!✨

• 11月18日