※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは相槌って打ってくれますか?息子はこだわりが強く、娘…

皆さんの旦那さんは相槌って打ってくれますか?
息子はこだわりが強く、娘は絶賛イヤイヤ期なので朝の支度をするのも大変です。
今日大変だったこと等を旦那の帰宅後に話すも相槌なくご飯を食べるばかり。 指摘すると「今食べてる、」や「疲れてる」「考えてたの!」と言ってきます。
指摘すると首をコクコク頷きはするけど無言。
「うんって言ったよ!」って言ってくるけど、わたしには全く聞こえてません。
せめて相槌はして欲しいし、欲を言えば「そっかー、大変だったねー」「お疲れ」位の返答がたまにはあっても良いのに、、、
指摘してから無感情の「大変だったね」をたまに言ってくれますが、完璧に言わされてる感満載な言い方をしてくるので大変だと思ってないよね?って感じで言われても全く嬉しくありません。
相槌打てない旦那さんはもう変わらないんですかね?
それとも旦那も疲れてるのにわたしの配慮が足りない?
でも毎回なので流石に萎えてきました。

コメント

えみ

気持ち分かりますよ🥲🥲🥲

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます。
    相槌大事ですよね😭
    虚しくなってきました。

• 11月18日
さっちゃん

すごいその気持ちわかります!

私は、最近喋ってないです😊
喋っても時間の無駄だし、イライラする方が勝つので、それなら自分の時間を多めに取ってやりたいことをやります🙃

たまに本気で腹立った時は、仕返しもしてます!どーしても 旦那が私に用事ある時、コクコク頷いたり、首を横に振ったりいつやられてるよーな感じで、マネしてやります笑

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます。
    会話する気なくしますよね。
    話しててもイライラしますよね😣
    やり返すの分かります!笑

• 11月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

ほんと、男は、自分が良ければそれでいいって感じなのでムカつきますよねー💦😨

しばいぬさんもなんか違う方法で旦那さんに仕返ししてスッキリしましょ笑

• 11月18日
  • しばいぬ

しばいぬ

本当ですよね。
    ムカつきますよね。
    そうですね!
    何かしらで仕返ししたいです😂

• 11月18日