※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

うんち漏れでシーツを手洗い後、洗濯機に入れています。オキシやウタマロを使う場合、付け置き前に一部手洗いする必要がありますか?それともそのまま付け置きしても大丈夫でしょうか?

毎日うんち漏れをしていて、いまは洗濯洗剤でひたすら手洗いでゴシゴシした後に普通の洗濯物と洗濯機いれてました。

オキシやウタマロもあるのでそっち使おうかな?と思ったんですが、オキシとかの付けおき系使う時って最初にある程度ウンチ手洗いしてからつけ置きしてますか?

うんち漏れシーツにもしちゃうこと多いんですけど、シーツの時は付けおきせず手洗い+洗濯機にしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食前のうんちは
お日様に当たるところに
干したら綺麗になくなりますよ〜
なので普通に手洗いして
洗濯にかけて外でほしてました!

• mamari

mamari

うち豪雪地帯のアパートでベランダないんです😭😭
    お日様パワーすごいですね!😊

• 11月18日
🐰

上の方がおっしゃってる通り、お日様に当てれば夕方には綺麗に消えてます👌🏻✨
うちはいつも、手洗い→洗濯機→天日干しです🌞

• mamari

mamari

ベランダないんですよー😭
    なので消えるまでひたすらゴシゴシしてました💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

質問に対する回答ではないですが、毎日オムツ漏れするならオムツがお子さんに合ってないんだと思いますよ

サイズやメーカーを変えた方がいいと思いますよ!

• mamari

mamari

色々試してるんですが娘に合ったものが見つけられなくて‥🥲

• 11月18日