※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

小学生にダウン着せてランドセルは大丈夫ですか?冬のアウターとベンチコートについて教えてください。

小学生、ダウン着せたらランドセル背負うとききつそうでしょうか??😭
冬はみんなどんなアウターを着せていますか??

ベンチコートも気になってます🤣(息子の)

コメント

さらい

肩のべるとを調整すればよいような、、

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですけど、ベルト緩めるとランドセル下がって背負いづらくないかな??と思うのですが....お子さんそれで大丈夫そうですか?😊大丈夫そうならやってみよーかなー🤗

• 11月18日
  • さらい

さらい

特に普通ですけどね、、とりあえずやってみたらよいような、、

• 11月18日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね~😇

• 11月18日
まぬーる

ダウンを着た事もありましたが、小学校は特にコロナのための換気が凄まじいので、
ジャンバーを着たまま授業を受けることもあります。

ちゃんとしたダウン着たまま授業をやられると、肘のあたりに鉛筆の跡みたいなのがかなりついて、、、嫌でやめました😂

だから、どうでもいいポリエステルダウンでなんとかさせてました😂腰は隠れます!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

回答してくださり、ありがたいです😊

なるほど!!!そういう場合も想定した方が良いですね!🤣🤣🤣良いやつぜったい着せられない🤣
    ランドセル背負うのは窮屈そうではないですか?😊

• 11月18日
  • まぬーる

まぬーる

そこは毎年、ベルト調節してますよ☺

ベンチコートは、好みによるみたいですね。サッカーやってる子もやってない子も、
    本人が嫌がらなければ着るけどって感じですかね。

うちは休み時間も飛んだり跳ねたりするので、そこまで長いと無理なようです😂

• 11月19日