※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

こどものマイナンバーカードの更新は5年です。写真は真正面向きであればパジャマでも申請可能です。

こどものマイナンバーカードの更新って5年ですか?こどもの写真がなかなか撮れず、申請は諦めてました。カメラを向けても笑顔でポーズしたり、飽きてどっか行っちゃうので😅
今日また撮ってみて、無背景で笑顔でもなく真正面向いた写真が撮れたのですが…
パジャマです🙄
こどもならパジャマでも申請通りますかね?10年使うとすると微妙だけど5年なら…

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもって写真なくなる方向じゃないですっけ🤔

はじめてのママリ🔰

パジャマでも全然良いと思います!

はじめてのママリ🔰

5年だと思います!

私は子ども二人とも、普段撮った正面を向いてる写真を、アプリで加工して背景を白にし、証明写真のアプリに移して現像しました☺️なので首から下も切り取られており、服は映ってません!

こはね

上の子はパジャマで撮りました!
下の子はアプリで無背景に加工しましたよ!

ハチ

私は動画で撮っていい感じの所スクショしてそれを写真に使いました😆
パジャマでもいいと思います!

まる

子供は5年だと言われました。
息子が3歳ですがたしかに5年経ったら顔かわるなぁと思いました💦

ままりーの

うちの子もパジャマです!
でも首周りしかカードにうつらないので、他人が見てもパジャマだとわからないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐ作ったので、半年経った時点で既に顔違います😂
顔だけ切り取られますし、パジャマでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

みい

まとめてですみません。
みなさん、回答ありがとうございます!
パジャマでも申請大丈夫そうですね😃今回はパジャマで申請してみたいと思います!