※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
サプリ・健康

下の子に手首を思い切り踏まれました😂痛みはあるものの2〜3日は何とか家…

下の子に手首を思い切り踏まれました😂

痛みはあるものの2〜3日は何とか家事もしていたのですが、昨日はシャワーが当たるだけでも激痛、手を下ろしていても激痛なので常に肘を曲げた状態、痛くて眠れず何もしていなくても激痛で腫れてきたので病院に行きました。

レントゲンでは明らかな骨折はないので捻挫みたいなものではないかと言われたのですが、骨から少し離れたところに小さな破片?のようなものも映っていて、これが気になるので来週また来てくださいと言われました。
もしかしたら剥離骨折かも?とのことです。
痛みと腫れが結構酷いとのことで、固定して鎮痛剤をもらいました。

出産の時ですら叫ばなかったのに触診が痛すぎて「無理です‼︎😭」と叫んで立ち上がってしまいました😂
痛い!と言っているのに最後に同じところをまたぐっと押されたのが解せません‼︎笑

ただの捻挫ならいいなと思っているのですが、同じような感じになった方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

剥離骨折だと相当痛いですよね…。普通の骨折と同じレベルで紫色に腫れますし、腕は下ろせないのでずっと心臓より上にあげてないと、やってられません。

私は何度か、いろんなところを色んな種類骨折やりました😅
全部、骨がくっつくもしくは回復するまでに1ヶ月固定。そのあと固定していたところの可動域が狭くなるので1ヶ月以上リハビリです。
冷やすと多少腫れもひきやすくなりますので、タオルに氷とか保冷剤を巻いて、できれば包帯なんかでそれを患部に巻きつけたまま寝てください。
湿布は全く意味が無いので、する必要ありません。
上記はRICEという応急処置です。今更ではあるんですが、やってみて損無いと思います。

• クリームパン

クリームパン

詳しくありがとうございます!
    そうなんですか⁈
    紫色にはなっていないのですが…ただ腕を下ろすとじんじんと痛みが集中していくような感じになるので昨日はずっと自分で肘を曲げてなるべく心臓より上にしていました…😨
    もし剥離骨折だったとしても固定して安静にしていれば…というレベルみたいなので、はじめてのママリ🔰さんほどではないのかもしれません💦
    もしくはただの捻挫であって欲しいですが…
    今は痛み止めと固定のおかげか昨日よりも手?指?も動くようになって洗濯干したりするくらいはできるようになりましたが、痛みはまだあります。

今現在、100均で買った巻ける保冷剤を巻いてます!あっという間に常温になってしまったので後で替えます〜💦

ちなみにレントゲン写真はどのような感じでしたか…?
    また痛みはどのくらいでなくなりましたか…?
    色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 11月18日