※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
妊娠・出産

初の臨月健診で子宮口が閉じていることがわかりました。自力で開ける方法を知りたいです。民間療法でも結構です。

今日、初の臨月健診がありました!内診されましたが、ガッツリ子宮口が閉じているみたいです。初産なのでしょうがないらしいですが…
お医者さまにはとにかく歩くように言われましたが、他に子宮口を自力で開けるような手だてがあったら教えて下さい!民間療法でも結構です。よろしくお願いします(*☻-☻*)

コメント

マムマム

子宮口を開く手だては、ないというか…
お産を促す方法は、ウォーキング・スクワット・雑巾がけがよく言われる方法です(´๑•ω•๑)

お腹が張って、赤ちゃんが下りて来ると陣痛に繋がって子宮口も開いてきますよぉ♬

赤ちゃんが産まれるタイミングを決めるとも言われてますので、運動しつつ赤ちゃんが産まれてくるの待ちましょ〜!
ちなみに私も産まれる前の日までがっちり閉じてましたが、破水して徐々に子宮口開いて生まれましたよぉ♬

もう少しで会えますね(ღ′◡‵)
頑張ってください!

まめっこ

やっぱり運動かなーと思います*\(^o^)/*

私は、ウォーキング、階段昇降、スクワットやってました(´◡`๑)
おかげで、赤ちゃんめっちゃ下がってきてましたよ♡

ウォーキングは、昼間は暑いので
涼しくなる時間にしてました☆
危ないので、1人じゃなくて
付き添いがいると安心ですね♡

ウィンドウショッピングもオススメです*\(^o^)/*

出産頑張ってください✨

私は必死に大掃除やりました?普段やらないところまで大掃除したり…。
赤ちゃんが産まれるとしばらくは掃除も疎かになると思ったので、その意味でも(=゚ω゚)ノ

あとは毎日のウォーキングですね、やっぱり?

Hana

39w2dの妊婦です。
毎日スクワット、屈伸、屈伸の座った状態での雑巾掛け頑張ってます!
おかげでお腹が張り、下におりてきてるかなぁと感じています。2日前の検診では、子宮口が1cmくらい開いてるかなと言われました。
お互い出産に向けて頑張りましょう!

710mama

私も初産の頃
なかなか子宮口が開いて来なかったのですが、
朝晩の1時間くらいのウォーキングと
階段の昇り降りをしていました!

それ以外もあまりのんびりしていることはなく
掃除したり買い物へ行ったり
割と動き回っていました(^^)

そのおかげか分かりませんが、
予定日前々日の検診で子宮口の開きがあり
予定日前日に陣痛。陣痛から3時間のスピード安産で出産しました!

メアリズムさんも
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
無事に産まれますように…(^^)

メアリズム

みなさま、ありがとうございました。参考にさせていただきます。