※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

先週の土曜日から4歳の息子を義実家に預けてます。元々、義実家でお泊ま…

先週の土曜日から4歳の息子を義実家に預けてます。

元々、義実家でお泊まりすると決めていた日で、最初の予定では1泊して日曜に帰ってくる予定でした。

しかし日曜に旦那が体調崩して、月曜にコロナ検査したら陽性でした。
火曜日から私も旦那と同じ症状が出て、2人ともフラフラで病院行けずPCR検査は受けれませんでした。

木曜に、私の体調はだいぶ回復し、PCR検査を受けに行くと陰性でした。

要するに、私達、夫婦がコロナ感染したため、息子にうつさない為にもずっと義実家に預けてます。
旦那は23日まで会社を休む予定ですが、26日くらいまで息子を預けたいと言います。

理由は息子が帰るまでに家中をアルコール除菌しないといけないし、自分が23日までにコロナ治ってないかもしれない。息子にうつすリスクがある。だそうです。

旦那の言うこともわかりますが26日は流石に長すぎでは?と思いました。さすがに義両親も疲れるだろうし、申し訳ないです。

そこで質問なのですが、コロナって何日くらい経てば他人に感染させるリスクは無くなるのでしょうか?
100%は無理と思いますが、これくらい経てば大丈夫と言われてる目安とかありますか?

また家のアルコール消毒は絶対やったほうがいいですか?
全部は大変なのでドアノブやトイレ、テーブル、床くらいでも大丈夫でしょうか?(クレベリンは寝室、リビングに置いてます)

また皆さんが私の立場なら、何日くらい義実家に預けますか?息子は楽しそうに過ごしてますが、私はとても寂しいです…

コメント