※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が哺乳瓶でしかミルクを飲まず、コップでの飲み物は嫌がる。牛乳をコップで飲ませたいがうまくいかず、アドバイスを求めています。

哺乳瓶でしかミルクや牛乳を飲まない1歳の子。

アドバイスください。
お茶はコップ飲みできるのですが、ミルクはコップで飲むことを嫌がります。牛乳になったらコップに飲むだろうとそのまま哺乳瓶であげていたのですが、やっぱり白い液体=哺乳瓶なのかコップだと全く飲みません。

できたら牛乳をあげたいのと、哺乳瓶をそろそろ卒業したいので、同じような悩みがある方、どのようにコップ飲みに移行できたのか教えていただきたいです。

ちなみに、牛乳にお湯を入れたり、きなこなど混ぜてみたりなどしたものの、コップ飲みはだめでした。

コメント

なの

牛乳必須とは思ってないのですが、紙パックの牛乳は飲みました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🫶🏻✧︎
    カルシウムをとらせたくて牛乳をできたら飲んでほしいな〜と思っているのです😢
    紙パックの牛乳!中身が見えなかったら飲んでくれるかも!
    早速試してみます🐢

• 11月19日