※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話でストレスを感じています。みなさんも同じ経験ありますか?

みんな経験すること?
産後うつ?虐待の手前?というか虐待?


昨日まで大好きで可愛くて大切💓って娘にメロメロだったのに
思い通りにならないと子供に対して苛立つようになってしまいました。

赤ちゃんだし思い通りになるわけないのに
抱っこして寝て布団置くとき起きる 背中スイッチっていうことも
眠いのに寝付けなくて泣くことも
赤ちゃんならみんなあることなのに
鳴き声聞くだけでため息出てきたり
背中スイッチでギャン泣きされてまた抱っこからってなると苛立って強めにゆすってみたり。
今までそんなこともそんな感情もなかったのに
イラってしちゃって自分で自分が怖くなりました。

ここ1ヶ月睡眠退行で夜中頻回で起き、
母乳飲んで寝て布団置くとギャン泣きでまた咥えさせてすぐ寝てでも布団置くと起きる。
そしてまた30分とか1時間でまた起きて…
日中も眠いのに泣いて寝なくて時間だけが過ぎていってまた夜。

圧倒的に寝不足、離乳食も始まってあれこれ調べたい等
子供はただ一生懸命なだけなのに
自分に余裕なくて子供に苛立つって最低ですよね。

こんなに大事で大好きで…って打ってても泣けてきます。

子育てしてるみなさんも
子供が大切なのに苛立ったりしたことありますか?

わたしが変なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にありますよ、苛立つこと😂
やっぱり寝不足とか、自分の時間がないってのは間違いなく精神蝕みます。やられます。
だからおかしいことじゃないから、周りの人に甘えて話しまくる方が良いと思います。
溜め込むとロクなことないですよ!

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    あるんですね🥺
    自分だけなのかなって不安でしたが少し安心しました😢
    やっぱり余裕ないのが良くないんですよね🥺

    • 11月18日
ボヨンボヨンプリン

全然苛立ちありますよ🥲

うちはうえに3歳半の男の子と下は1ヶ月ですが、上の子に強く当たってしまいます、、、🥲

下の子がまだいない時一歳前の時も、
寝不足で寝不足で、いうこと聞かないし、怒ってもわからないって思うのですが無理です、やっと寝て、寝顔を見て今日も怒りすぎちゃった、と毎日反省してます、、🥲

怒ってる最中も近くに置いてあるジュース飲みだしたり、お菓子食べだしたり、何で今叱られてる最中にジュース飲むねんっ!!!と突っ込んだり、、、🥲
何もわからずワーワー泣き叫ばれた時にはビンタしてしまった時もあります、、、だめなんですけどね、、、自分が一杯一杯で子供に当たってしまうことあります、、🥲

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    こちらの言葉や考えが伝わらないのは当たり前なのに何でわからないの!?ってなったり逆に子供は子供なりに訴えてるのかもしれませんが読み取る余裕ないですよね🥺💦

    怒ったりした後
    …ごめんね?大好きだよ?って思う気持ち痛いほどわかりますし今もそうです。

    • 11月18日
ママリ

普通にイライラしますよ
3人ワンオペで
上の子は何か言うと言い返して
とにかく生意気で
真ん中はママママで後追いひどくてトイレすら行けないし
下の子は1時間おきに日中も夜中も泣くし、かなり寝不足です

後から反省します。怒ってしまったことに💧

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    3人のお子さんを1人で!😳😭✨
    毎日おつかれさまです🙇‍♀️

    自分に余裕あれば一人一人しっかり見て向き合ってあげられたり出来ることも
    寝不足だったり同時に要求されたりすると難しいですよね😢💦

    怒ったり後悔したりみんなするものなんですね😭

    自分で自分が怖く、旦那にも怖くて言えません😭

    • 11月18日
はじめてのママリ

イライラしまくりです😂
ガキンチョ1号、2号とふざけて呼ぶこともあります🫢
もう理想のままなんてならなくていいし子供が元気に育てばいいと思ってます!笑

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    イライラあっても子育て頑張ってるんですね🥺✨
    ニコニコしながら子育てって憧れますけど難しいですよね🥲💓💦

    • 11月19日