※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る症状について、妊娠中の経験や頻度について質問です。健診で伝えるべきか相談中です。

最近トイレ(おしっこ)に行く直前や、夜仰向けで寝たり、散歩中歩いてるときなどにお腹に少し違和感を感じて、お腹を触ったら少し硬くなってるような感じがします。
そのように感じるのは1日2〜3回以内で、横向きになって寝ると違和感は消えてお腹も柔らかく戻ります。
いまいち張りがわからないのですが、これが張るということなのかな?という感じです。

お腹が張るのは良くないと聞きますが、妊娠中ならほぼ誰でも経験することなのでしょうか?
皆さんはお腹が張りだしたのは何週くらいからで、1日の頻度はどのくらいでしたか?
また次回の健診のときにお腹が張るような気がすることを伝えるべきでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中なら大体の方が経験すると思います!
尿がたまってるとき、仰向けで寝る、歩く、どれも書いてあること張るのにあるあるなことですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね🥲💭
    様子見で無理なく過ごします✨

• 11月19日

胎動があって、出血もなければ1日に2〜3回なら問題はないとは思います。
ただ、お腹の張りが治らなかったり、15分間隔できてたり、胎動がなかったら危険だと思うので病院に相談した方がいいと思います。

経験します😢
1日歩けばお腹張って、重たいのを持てばまたお腹張って休んで治るのを待ってた感じです。

念の為伝えといた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    胎動はあり、今のところ出血はしたことないです😳
    来週、妊娠糖尿病の検査があるのでそのときに相談してみようと思います✨
    詳しく教えて頂き勉強になりました🤗🌸

• 11月19日