※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

年賀状をパソコンで作っていたんですが、相手の名前に草冠の入っている…

年賀状をパソコンで作っていたんですが、相手の名前に草冠の入っている漢字があり、それが分かれてしまいました。
説明が下手ですみませんm(_ _)m
草冠が++になってしまったんです。
元々は3画の草冠で上は繋がっています。4画の草冠で年賀状を出したら失礼でしょうか(>_<)?

コメント

ゆぅ☆

それは旧字ですね、きっと。
失礼ではないですが、どうしてわざわざ旧字なんだろ?と思ってしまうかもしれません(^_^;)

リンゴ姫

私草冠つく名字ですが、四画でくるのと三画のといろいろなのであまり気にしなくてもいいかなぁと🎵

ペンで書き足して誤魔化すとか無理ですか😂?

yoyoyossy(^_^)

字体によってくさかんむりは分かれるものがありますよ。字体を変えてみては?
無難に明朝体ならくっつくと思いますが。

あと、職業柄くさかんむりが分かれてる人がくっついてるのはよく見ましたが、くっついてるのが分かれてるのはほとんど見ないので、できれば避けた方がいいかもしれません。気にしない方なら良いんですが(^_^;)

あいこ

ありがとうございます!
よく見てみたら、他にもいとへんが旧字になっていました(>_<)自分の住所もです💦
今までなぜ気づかなかったんでしょう💦
全部印刷し直すのは大変なので、今年はこれで出したいと思います(>_<)
来年は字体を変えて作ります!