※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が誘発分娩で入院中。バルーン入れて痛みあり。前駆陣痛か。明日促進剤入れる。痛みが心配。前駆陣痛と陣痛の違いを知りたい。

誘発分娩で今日から入院してる初産婦です。

朝9:30に入院し、1時間に1回1錠飲む内服(プロスタグランジン)を4錠飲み、13:30にバルーンを入れました。
バルーン入れた時は子宮口1cmでした。
バルーン入れたあとから不規則な張りとともに重めの生理痛くらいの痛みがあります。
助産師さんに「お腹張ってるねえ。でも動けるくらいだったら前駆陣痛だと思う」と言われました。
張ってる間は痛くて「うぅ…」となりフリーズするくらいの痛みです😵
明日朝から点滴の促進剤入れます💦
ここから何倍の痛みになるんだろうと恐怖でしかないです😭
前駆陣痛と陣痛ってやっぱり全然違いますよね💦
皆さんどんな感じでしたか?😭😭

コメント

ラティ

2人とも促進剤なのですが、陣痛でも5センチぐらいまでは耐えれると思います🤔
上の子の時6センチで止まり、翌日再開したらすぐ我慢できないくらい泣きわめいてました☺️
下の子の時は7センチでもまだ余裕でした笑

lily

私も強制的に促進剤使っての誘発になりました。
私は点滴のみだったのですが、初日はまあまだ何とか動ける、食事は食べたくないくらい。
結局3日目に生まれましたが、2〜3日目は点滴をしている間は動けないくらい痛くて、トイレ以外はずっとベッドの上でしたし、すぐそこのトイレに行く途中にも陣痛きてしんどかったです…。
もういっそのこと帝王切開でもして出して欲しいと懇願しました😂
痛いは痛いですし、何て例えたら良いかよくわからないのですが、最後の方は痛いというよりも直径10㎝くらいの💩が肛門を中からぐいぐい押してくる様な感じでした。
それを子宮口がまだ開いてないからいきんじゃダメと言われるのが辛かったです。
あとは陣痛中の内診グリグリも痛くて騒ぎました😭

赤ちゃんに会えるまであと少しですね。
今はとっても辛いと思いますが、応援しています。
どうか元気な子を産んでくださいね!