※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
家族・旦那

気が滅入っているため批判はお控えいただけると幸いです。旦那が出てい…

気が滅入っているため批判はお控えいただけると幸いです。

旦那が出ていきました。
妊娠初期に旦那の浮気と無断で水商売を始めていたことが発覚し、離婚後お金もないし相手は慰謝料も養育費も払う気がない。離婚届も絶対書かないと言い張っていた上に、慰謝料も大して取れないと弁護士から言われてしまったため、やむを得ず話し合いを得てやり直すことになりました。

話し合いの際に、やり直すならこれだけはやめてくれ、約束してくれということで何個か約束事を作りました。

そして今日のお昼頃旦那が約束を破っていたことが発覚し問い詰めると「お前も破っていた。お前が先だから俺は悪くない」と開き直られ、どれだけ話をしてもお前が悪いの一点張りでした。もう臨月だし私は謝ってもらえればよかったのですが、相手のプライドが高く、謝られることもなかったためそんなに私のせいにしか出来ないなら帰ってこなくていいよと言ったら出ていきました。
荷物も全て残っていますが、帰ってくる気はないそうです。

前からモラハラ気質で、お前が悪い、お前が原因だから俺は悪くない。と言う言い分ばかりでものを投げて壁に穴を開けたり大声で怒鳴りつけられたりするので話し合いもまともにできず、お前が話を聞けないのが悪い、お前の頭がおかしい、病院行けと散々言われたため、私の頭がおかしいのか相手の頭がおかしいのかわからなくなってきました。しんどいです。

お金もなく、実家は絶縁状態なので頼れるあてもないです。
この状態で助けを求められる先は他にありますでしょうか。
臨月なのであと数週間で産まれてしまいます。
明日の朝にまだ帰ってこなかったら役場の助産師さんにとりあえず現状を話してみたいとは思います。

出ていってすぐのことなので気が滅入ってしまい、分かりにくい文章やおかしい日本語だらけだと思います。申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人の私が決める事じゃないけど離れた方が良さそうです。
旦那様は謝る気も反省もしてなさそうなので話すだけ無駄かと。
モラハラ気質は治らないし今後も同じ事繰り返すだけでご自身のメンタルが壊れていくだけだと思いますよ。

お金の事は悔しいけど弁護士相談の上でもし養育費も取れないと言うなら争うより早く離れた方がメリットあります。
役所に頼ってみて下さい。
頼る所もない旦那も出て行った今後離婚したとしても臨月だししばらく働けないし行く所もないと伝えて、離婚となった場合どういう支援が受けられるのか教えて貰えると思います。

• さぬき

さぬき

ありがとうございます。
    とりあえず助産師さんに相談してみて、他の役場の窓口で助けを求められる先を探してみたいと思います。
    とりあえず産むこと第1なので、養育費と慰謝料は弁護士通して取れそうなら取ろうと思います。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所では母子寮を教えて貰えるんじゃかいかなと思います。
    出産控えてて今の状況とても不安だと思いますが出産までも出産も頑張って下さいね。

私も頼れる宛なくて離婚を先延ばしにしてるのですが、今後いつか離婚になると思うので不安なお気持ち少しわかります。
    覚悟決めて、離婚になった場合の対策を考えていくしかないと思ってます。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。臨月ということで、不安な日々を過ごしていないか心配です。

各自治体には「女性センター」や「男女共同参画支援センター」という女性のための相談施設があります。
ここからいろいろな施設や制度を紹介してくれると思うので、調べてみてはいかがでしょうか?