※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるた
妊娠・出産

妊娠中、お米を食べると胃もたれや吐き気がすることがある。皆さんは普通にお米を食べても大丈夫でしょうか?赤ちゃんのためにお米を摂るべきか悩んでいます。他にも食後にしんどくなる食材がある方いますか?

お米って重くないですか?

妊娠してから夜お米を食べると気分が悪くなったり最近は妊娠中期で体調いい日が続いてたので夜お米を食べてもすこし胃もたれ?胃がしんどいなくらいだったのですが今日味噌汁をかけたご飯を食べたら見事に全部もどしてしまい後期つわり?なのかお米が重くて消化できなかったのか…
皆様は妊娠中普通にお米を食べても何も感じなかったですか?
赤ちゃんの為にも中期以降はやっぱりお米もしっかり摂った方がいいんですかね?😭また、食べたあとしんどくなる食材ったありましたか?わたしはお米とサラダを食べると胃がしんどくなります😭どっちも大好きなのに…

コメント

ママリ

1人目の時サバとパンがダメでした😂
食べてる最中から気持ち悪くなってきて食後は必ず吐いてましたね笑
今回はお米の匂いで既にオエオエ行ってます笑

• るるた

るるた

魚のにおいめっちゃわかります。本当にしんどい時は息止めながら食べます笑笑
    私も初期はお米の匂いしんどすぎて旦那には寝室でご飯を食べてもらったりなるべく匂いが出ない電気圧力鍋で米を炊いてもらってました😭😭
    やっぱりしんどくなる食材ってある物なんですね😭自分が好きな食材だとショックですよね…

• 11月18日
たまちゃん

お米わかります。
下の子妊娠中ずっとだめでした。後期になって食べられても重くて圧迫感がものすごくて。。
パンとか、麺とか食べやすいものを食べるようにしたり、ご飯も少量にして食べたりしてました。
あとは、炭酸水もきつかったです💦

• るるた

るるた

炭酸水わかります!!糖チャレンジでブドウ糖入りの炭酸飲む時があったのですが甘い上に炭酸できつくてきつくて仕方なかったです…

• 11月18日